«前の日記(2004-07-25) 最新 次の日記(2004-07-27)» 編集

いがいが日記


2004-07-26 [長年日記]

_ 10000Access

お、10000超えた。

わーい。\(^^)/

今後の予定としてはtDiary2.0への移行とオリジナルCSSの作成です。

予定ではなくて目標かもしれない。(^^;)

今後ともどうぞよしなに。

_ イリヤの空、UFOの夏

久々に小説を読みました。

3年ぶりくらいでしょうか。

文庫本だと10年ぶりくらいかもしれません。

いや、まんがだと思って買ったら小説だったので。(^^ゞ

印象深い本だったのでレビューします。

あらすじは一言でいえば少年の成長と挫折、少女の精神の形成と崩壊。

前半は学園ラブコメディで快活な文体です。

テンションが高く、文に隙間無く情景と笑いを埋め込んでいる感じ。

が、途中からじっとりとした描写が増えて問題が次々に襲ってくる感じ。

どちらか片方なら大したことないのですが、

この両方を同じ話の中で書いているのはすごいなと思いました。

#私なら前半は書くことができても後半無理。っていうかあんまり書きたくない。

いわゆるティーン向けのファンタジー小説の部類に入ると思うのですが、

これちょっと衝撃強すぎない?と思った1冊でした。

4840224315

«前の日記(2004-07-25) 最新 次の日記(2004-07-27)» 編集