«前の日記(2004-11-26) 最新 次の日記(2004-11-28)» 編集

いがいが日記


2004-11-27 [長年日記]

_ コンビニ都道府県別店舗数一覧表

たく さんの日記で発見。

意外だったのはセイコーマートが茨城でもなかなかの勢力を誇っていることと、

群馬での店舗数1位がセーブオンではなかったこと。

そーいや家のそばのセーブオンってまだあるのかなー。

_ [zaurus] りなざう

SL-C3000買っちゃった!!

てなわけでりなざう+無線LANでカキコしてみます。

これからterminalをインストールしてみます。

#最初はインストールされていない。

#思ったよりも電子手帳っぽい。

_ [zaurus] ssh

sshでosxにログインしようと思ったら「sshなんてないよ。」って言われる。

お。入ってないのか。

いろいろ調べてみたところ、たぶん↓こーいうところからザウルス形式(.ipk)のパッケージをダウンロードして展開、インストールすれば良い模様。

ダウンロードしました。

けど、ブラウザから見えるこのディレクトリはどこやねん。。。

/hdd3/Documents/か。

gunzip して tar cvf してopenssh-client_3.6.1p1_arm.ipk他ができた。

あとはソフトウェアの追加からインストール。

ssh user@adrress ... を繋がった!ばっちりだ。

sshサーバーも一緒に入ってたからあとでセットアップしてみよっかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ IGA (2004-11-27 18:34)

うわぁ・・・買ったんですね<br>C3000いいなぁ。<br>C860も最近ほこりをかぶりかけてるけど(^^;;

_ いが (2004-11-28 11:19)

PDA持つのは初めてなので、どうやってつかっていいのかまだ分かってないのですがいろいろ使おうと思ってます。モバイルストレージ以上の使い方ができるかどうかが勝負です。(^^;)


«前の日記(2004-11-26) 最新 次の日記(2004-11-28)» 編集