«前の日記(2004-11-03) 最新 次の日記(2004-11-06)» 編集

いがいが日記


2004-11-04 [長年日記]

_ HUMBERT HUMBERT

昨日、いつものようにNHK-FMを聴いていると唄が流れてきました。

素晴らしくて聴き入りました。

曲名とかメモしたのなんてホント久々。

"Humbert Humbert"という男女のユニットで、

ほのぼのとした穏やかな曲調です。

女の人の声がほのぼのしつつ伸びがあるというか、

翼がはえた声というかそんな感じです。(どんな感じやねん。)

アルバムは3枚出しているらしいので早速買ってみます。

アマゾンだと1枚だけ発見!

昨日の曲目では「おなじ話」と「メッセージ」がよかったけど、

これはアルバム入ってないみたい。残念。

追記:メッセージは1枚目のアルバムに入っていました。

B0000AFOIY

_ よくわからない。。。

なんか個々の日付の日記をみようとしたらエラー出る。

データファイルをいろいろいじってみたけど直らないので、

11月分のデータファイルを消して書き直しました。

いくつか怪しい箇所をテストしてみたんですが、

再現しないわ他の場所でエラー出てくるわ。(^^;)

データファイル改竄はちゃんとどのプラグインがどこをみててどこをキャッシュしてるか把握しないとダメだなー。

_ 雲の向こう約束の場所 yahoo site

yahooでも特集されてます。

オススメは以前の作品である「彼女と彼女の猫」がフルバージョン(たぶん)で見られるとこです。

この作品すごく好きです。

_ ラブ・ファミコン

ブラウザで楽しめるファミコンゲームリンク集。

ソロモンの鍵やりたいな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 時流アリカ (2004-11-05 18:53)

はじめまして、いがさん。<br>HUMBERT HUMBERTさんの所のリンク?から来ました。<br>僕もラジオでアーティスト名メモッた事なんてひさしぶりです。<br>なんというかトークにやられました。<br>あまりにも新鮮だったんで、覚えてるトークをめもったり、ブログに書いたりして。これから目の離せない対象がでてきましたね。要注意です。(笑)

_ いが (2004-11-06 14:41)

>時流アリカさん<br>はじめまして!ツッコミありがとうです!<br>トークよかったですよね。<br>NHK-FMライブビートのページで年末再放送に向けてリクエストを募集しているので、<br>HUMBERT HUMBERT!でリクエストしました。<br>次はぜひ録音しておきたいです。<br>そんなわけでHUMBERT HUMBERTさんともども私の日記をよろしくお願いします。(笑)


«前の日記(2004-11-03) 最新 次の日記(2004-11-06)» 編集