«前の日記(2005-03-12) 最新 次の日記(2005-03-18)» 編集

いがいが日記


2005-03-13 [長年日記]

_ 東京出張雑記

先週の東京出張は早朝の仕事だったので、

日が高いうちに仕事が終わりカフェで珈琲とケーキを食べてのんびりするという

一度やってみたかった夢のような出張でした。(^^)b

品川駅は新幹線ができてからいろんなお店ができて、

近代的でおしゃれな場所になりました。

大きなビルの間に広場があってそこでお昼を食べている人がいたり、

輸入雑貨を売っているお店がたくさんあったり、

オランダでみた屋台のような小さな花屋が通りに面していたり。

自然も好きですが、

こーいう人工的な空間も好きなんだなと珈琲を飲みながら感じました。

_ 第2ターミナルラウンジ

ANAのスーパーシート無料券があったので、

帰りはスーパーシートで帰ろうとカウンターへいったら

手続き中に空席をとられてしまったらしく、残念ながら乗れず。

でも係の人(中年の男性)が自分のせいじゃないのに謝って丁寧に対応してくれたのでいやな感じを受けずにすみました。

このへんの対応はプロだなぁ。

ただ謝るだけじゃなくて、なんかその上をいく対応というか、熟練の技を感じました。

スーパーシート券はラウンジにも使えるので、

第2ターミナルラウンジデビュー。

すごく広くて、窓の向こうに海が見えて、テーブルにコンセントもあって快適でした。

YAHOO BB モバイル対応なので、前もって手続きしておけば無線LANが使えます。

牛乳を飲みながら飛行機と海を眺めてました。


«前の日記(2005-03-12) 最新 次の日記(2005-03-18)» 編集