«前の日記(2005-03-25) 最新 次の日記(2005-03-27)» 編集

いがいが日記


2005-03-26 [長年日記]

_ SPITZ TOUR "あまったれ2005"

昨日、sakuraiさんから余ったチケットを破格値でいただいたのでいってきた。

spitzをはじめて聴いたのは16歳のときだから、もう10年以上聴いているわけだ。

それでも、(それだから?)はじめて聴いたマサムネ氏の生声はすごかった。

CDより全然イイ!

ベースとドラムの人を重点的に見ていた&聴いていたのですが、

#なので周りの人とノリが違ったかもしれない。

ベースの人は面白いフレーズをひく人なので淡々とひいているかと思いきや、

すごく熱い人だった。意外。ベース投げてたし。(笑)

曲は新アルバムの曲がメインだったけど、

古い曲もやって1番好きな曲の「アパート」がきけて大ラッキー。

ちょうどデビュー記念日だそうで、デビュー曲の「ヒバリのココロ」も。

お客さんもマターリはしゃいでいていい雰囲気のライブでした。

MCもおもしろかったです。

道民を掴むにはやっぱり水どうですね。(笑)

でも水どう、ファイターズ応援歌、みよしのなどなどいろいろ取り入れてて、よく調べてるなぁ、と思いました。

朝起きたら

♪燃えるようなアヴァンチュール薄い胸を焦がす 〜from 俺のすべて〜

とエンドレスで頭の中を巡っていたので花鳥風月をiTunesへ。


«前の日記(2005-03-25) 最新 次の日記(2005-03-27)» 編集