«前の日記(2005-10-25) 最新 次の日記(2005-10-27)» 編集

いがいが日記


2005-10-26 [長年日記]

_ 雪虫

札幌の友人から雪虫の便りが届きました。

雪虫というのは北海道の冬の訪れを告げる風物詩で、

初雪が降る少し前にたくさんの雪虫が引っ越しのために飛んでいくのです。

#夏と冬で樹液を吸う木を変えるのだそうです。

初ストーブの便りもあり、

北海道の冬支度に懐かしさを感じました。

_

前回大阪に行ったときに、心斎橋のハンズで斬新な鞄をみつけました。

鞄のふた?を留める部分が磁石で固定されている。

少し力を加えるだけで外れて、でも普段はちゃんと固定されている。

ファスナーは糸を噛んだりして使いづらくなるし、

ボタンは外しづらいし、、、

と以前から思っていたので、この機構に感心しました。

大きさもちょうどよく、デザインも気に入ったのですが、

ちょっと高かったのと旅先なこともあって、

#それでも鞄の相場からいったら安い方。

後で東京のハンズで買おうと思いその場を立ちました。

後日、池袋のハンズに行きました。しかし!無い!!

それでもやっぱりその鞄が欲しかったので、心斎橋ハンズまでまた行ってきました。

すぐに買うよりも苦労して買った方がうれしいですね。(^^)

TAKEO KIKUCHI というブランドだそうで、ぐぐると有名そうな感じ。

でも、オフィシャルページがなぜか開けない。

たまに持っている人をみかけるので人気なのかも。

使うのが楽しみです。

そして、同じところでもう1つお気に入りをみつけました。

デニム地でzaurusにちょうどいい大きさです。

こちらはベルトにひっかけられるので、zaurusを持ち歩く時に便利そう。

外出する楽しみが増えました。

_ ロッテ日本一!

ロッテ強い!!!圧勝。

解説を聞いていると、

勢いだけじゃなくて情報戦でもロッテが上回っているように感じました。

そしてバレンタイン監督ってこんなに熱い人だったんですね。

マリンスタジアムでの第2戦勝利監督インタビューで、

ファンをも鼓舞する姿が本当にかっこよかったです。しびれました。

31年ぶりかー。おめでとうございます。

ロッテファンの皆さん、これでロッテファンは名実ともに日本一です!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ タカノ (2005-10-26 23:16)

そうですね〜私も見ました!勢いがあるもんね〜〜<br><br>明日は、大リーグでも同じような事が起きるかも!?

_ たく (2005-10-27 00:29)

左のカバンは色違い持ってるなー。

_ いが (2005-10-27 09:00)

>タカノさん<br>WS強いですね。<br>延長14回って見てて面白そうだなー。<br>アストロズは5回以降で1安打って、、、WS投手陣すごい。<br><br>>たく さん<br>やはり人気なんだ!<br>たくさんとは会う機会があると思うので、<br>色違いでほっとしてます。(^^ゞ


«前の日記(2005-10-25) 最新 次の日記(2005-10-27)» 編集