«前の日記(2006-01-07) 最新 次の日記(2006-01-09)» 編集

いがいが日記


2006-01-08 [長年日記]

_ Wikinson, Celestial

近所のイオンに輸入雑貨を扱うコーナーがあったので覗いてみました。

お、ウィルキンソンのジンジャーエールがあるじゃないですか!

カナダドライのやつと比べて本格的にジンジャーなエールです。

しかも1本80円くらいで安いし、瓶なのも雰囲気があっていいですね。

併せてセレッシャルのハーブティーも買いました。

こちらもガツンと強烈な味の一品。

私はブラックベリーとレッドジンジャーが好きです。

イオンの中でこれらが買えるのはうれしいなぁ。

_ こねこのはつこい

癒され系FLASHです。

途中でクリックするとエンディングが変わるとか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ なしゅー (2006-01-09 00:36)

ウィルキンソンのジンジャエールが近場にあるとは、<br>いいですね〜。こいつでモスコミュール作っても<br>うまいですよ(^^)/<br><br>ジンジャーエールではなくジンジャエールと綴ると<br>さらに通だったりします:D

_ いが (2006-01-09 10:10)

なしゅーさんいらっしゃいませ!<br>ジンジャエールの方が通なんですね。<br>今度知ったかぶって使ってみます!<br>ウィルキンソン割りカクテル、非常に魅力的なのですが、<br>ただ私はお酒を飲めないというのが最大の欠点です。(^^;)

_ なしゅー (2006-01-09 15:49)

あ、そうでしたごめんなさい。普通に飲み会に<br>参加されてるので、つい(^^)ゞ<br><br>ウィルキンソンはなぜか表記が「ジンジャエール」<br>なのですよね。このあたりをどうぞー。<br>http://homepage1.nifty.com/merino/wilkinson/what's_it.html

_ いが (2006-01-09 16:55)

ウィルキンソンさんが兵庫で見つけた炭酸鉱泉が発端なのでウィルキンソンなんですね。<br>なるほどー!<br>生姜はジャマイカさんなのか。インターナショナルだ!<br>勉強になりました。情報どもです!>なしゅーさん<br>そういえば、以前にバーでジンジャーエールを飲んだときに、<br>普通と辛めがあったのですが、<br>たぶんそれはウィルキンソンのドライ(通常のやつよりマイルドだそうだ)なんだろな。<br>こっちはまだ見たことないのでいつかお目にかかりたいです。<br>それと、発売元のアサヒから出る新缶も楽しみです。<br>#blacksopuさん情報ありがとー。<br>http://www.asahiinryo.co.jp/square/wilkinson/


«前の日記(2006-01-07) 最新 次の日記(2006-01-09)» 編集