«前の日記(2006-02-17) 最新 次の日記(2006-02-19)» 編集

いがいが日記


2006-02-18 [長年日記]

_ もしもファミコンにFFを移植したら

よくできてるなー。

はじめて見るのに懐かしさを感じます。

自分がファミコン&FF世代なんだと感じました。

_ 第13回東京村

今回柏木で覚えたゲームはナイヤガラ。

カヌーで川を下って流されながら宝石を集めるゲームです。

ルールも簡単だし、

流されるドキドキ感もあり、

人から宝石を奪ったりできる楽しみもあり、

なによりも宝石と透明な丸板がが美しく、

みんなでわいわい楽しめるゲームでした。

これは素晴らしいなぁ。

しかもビギナーズラックで勝たせてもらいました。

あと、なぜかメイドさんがたくさんいました。(^^)

写真はナイヤガラと、実物を拝見した席主さんのカード。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ べっち (2006-02-20 21:52)

>FF<br>すごーい!めっちゃおもしろいね、これ。<br>ファミコン版だれか作ってくれないかなーw(他力本願)

_ いが (2006-02-21 00:10)

でしょ?面白いっしょ?<br>音楽もちゃんと作ってあるのがすごいよね。<br>FF1の音楽って耳に焼き付いてるなぁ。。。


«前の日記(2006-02-17) 最新 次の日記(2006-02-19)» 編集