«前の日記(2006-02-24) 最新 次の日記(2006-02-26)» 編集

いがいが日記


2006-02-25 [長年日記]

_ 送別会

プロジェクトリーダーさんが退職されるので送別会。

入社して最初のプロジェクト、

右も左もわからないところからのスタートで不安も多かったが、

すんなりとプロジェクトに溶けこむことができたのは

リーダーさんの力がとても大きかった。

お世話になりっぱなしでお返しもできず退職されてしまうのが申し訳ないのだけど、

またでりで会えるだろうし、

そこでプロジェクトの成果を報告できればいいな。

そして、驚愕の事実が発覚!!

私、来週からプロジェクトで2番目の長老になります!

転職を機にフレッシュさを全面に出して若者ぶる計画でしたが早くも頓挫!(^^;)

プロジェクト平均年齢26歳、若いなぁ。

喜ばしいことは、高専率が非常に高いことです。

8人中6人+検証担当さんが高専出身、

しかも仙台、熊本、詫間の全国に3つしかない電波高専をコンプリート!!

すごいです。

ちなみにその他の分布は大阪、沼津、函館、そして群馬となっております。

_ [comic] 蟲師7

待望の蟲師新刊がでました。

昔の日本を舞台に、不思議な力を持つ蟲たちと、

共に生きていく人々の日常を切り出した物語です。

今回は悲しいお話が多いかな。

これはぜひ世界の人々に読んでもらいたい一冊。

特に言い伝えに基づいて描いているわけでもないし、

不思議な蟲たちの世界は創作なのだけど、

日本ってこういうところだったんだよ、って思えてくるのです。

相変わらず美しい絵、

特にカバーにある桜の絵は素晴らしいです。

4063144046

_ 蟲師DVD

前にも紹介したDVDですが、

スペシャルパッケージが出るみたいですね。

ポストカードとかおまけがいっぱい付いていて楽しそう。

「其ノ壱」は安いから買ってみようかな。

さすがに第2集以降の1万円はちょっときつい。。。

B000BWDCSY

«前の日記(2006-02-24) 最新 次の日記(2006-02-26)» 編集