«前の日記(2006-02-18) 最新 次の日記(2006-02-20)» 編集

いがいが日記


2006-02-19 [長年日記]

_ 少年少女オデッセイ

20世紀Voyageの未来派図画工作さんの新作。

これすごいよ!!美しいし面白い!!

mac(Tiger)をお持ちの方はぜひダウンロードして全画面表示でみてみてください。

好きな音楽をバックで流すとなおいいですね。

映画のサントラとかいいですね。

ニューシネマパラダイスなんか流れた日には感涙にむせびますよ。

私はちょうど今朝届いた "More Friends music From Final Fantasy Live in LOS 2005"で楽しみました。

windowsユーザーの方でどうしても見たい方は、

macを持っている人を探すか、私にこっそり連絡ください。

windowsで見れる形式に変換してみますが、

おそらく残念なことに美しさは半減してしまうと思います。

_ 銀座伊東屋

土曜日のWBSを見ていたら文房具特集が。

そこで銀座に伊東屋という文房具のデパートがあると紹介されていた。

ちょうど新橋で飲み会があるので、その前に銀座に寄ってみました。

赤いクリップが目印の伊東屋、

9F建ての建物に所狭しとひしめきあう文具!

こんな品揃えのすごい文房具屋は初めてです。

シーリングワックス(封筒に封をする蝋みたいなもの)、

ポルシェデザインの文具、

岡村製作所のBaronやアーロンチェアなどの椅子なんかもありました。

これは面白いです!

文具好きな方はぜひ一度行ってみてください。

一通り館内(1号館だけ)を見るだけで30分なので、

じっくりみたら1日楽しめるかもしれません。

その後、新橋に向かって歩いていると歩行者天国が終わる時間。

どうやって元に戻るのか見てたら、特別になにかあるわけでもなく、

時報が鳴っておまわりさんが「終わり〜」って注意して、

あっという間に車が入ってきて何事もないように元に戻りました。

貴重な体験ができたかも。

あと、有楽町の無印はすごく広いですね。

無印の眼鏡屋さんもあるのですが、

パーツを自由に組み合わせて眼鏡を作れて面白そうでした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ スミレ (2006-02-20 08:30)

昨日はお疲れさまでした。<br>何時まで飲んでたの?<br><br>我が家はめずらしく帰りの電車では寝ずに、ハイテンションなまま帰宅できたよ。<br>新橋あたりだと楽ちんで良いですね。

_ たく (2006-02-20 09:57)

銀座伊東屋、中学時代からときどき通っています。むかしほどには感動しなくなったかなー。いまだにどうしても欲しいものがあると立ち寄ったりしていますけど。

_ いじゅみ (2006-02-20 10:43)

伊東屋さんの正面てこうなってるんですね!?<br>#裏口からしか入ったことないので。<br><br>以前、手帳にマメにスケジューリングしていたころ、<br>お気に入りのリフィルがなかなか見つからず、<br>ようやくここでよいのを見つけた記憶があります。<br><br>シロクマのデザイン(笑)<br><br>明らかに見た目がクマさんなんだけど、クマといわれると非常に<br>不機嫌になる相方に見せたら、かるく怒られました。(うひゃー)

_ いが (2006-02-21 00:07)

>スミレさん<br>おつかれさまでした。<br>1次会のアジア料理はおいしかったね。<br>しかも15%オフだったし、GoodJobでした!<br>私は終電があるので11時過ぎに撤退しました。<br>新橋だとちと遠いですねー。<br>新宿だと近くていいのだけど。<br><br>>たく さん<br>おお、伊東屋ベテランさんがいた。<br>そうですね、学生時代に知ってたら面白かったかも。<br>でも今は大人買いできるのがいいですね。(^^ゞ<br>伊東屋、小学生くらいの子も結構いて面白い雰囲気でした。<br><br>>いじゅみさん<br>シロクマデザインいいなー。<br>私も動物もので癒されてみようかな。<br>そしてノロケ話かよー。ち。(笑)


«前の日記(2006-02-18) 最新 次の日記(2006-02-20)» 編集