«前の日記(2006-03-05) 最新 次の日記(2006-03-07)» 編集

いがいが日記


2006-03-06 [長年日記]

_ [music] ドリカム

昨晩、TVでドリカムライブの裏側というような番組が。

上原ひろみというJAZZピアニストと共演。

10代でチックコリアと共演しているのはすごいなー。

リハーサルの演奏がすごかった。

JAZZとPOPの融合って好みです。

吉田美和のパワフル差も生きるし、洒落ている。

もっと曲流せ!!と思うことしきりでした。

ぜひライブCDを出して欲しいなぁ。

それにしてもドリカムのカリスマ性ってすごいですね。

見ているだけで元気になります。

ニューアルバムも買わねば。

_ [win] NTPサーバーとの同期

WinXPは「日付と時刻のプロパティ」にタイムサーバとの時刻同期のUIがあったのか。

知りませんでした。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ いじゅみ (2006-03-07 10:56)

MacOS X(10.3??)には、タイムサーバとの同期があったと記憶しています。<br>それに慣れてしまってたので、WinXPでその機能を発見したときは<br>当然のことと思ってました。<br>#古いバージョンには未換装だったのは全然知らなかったです。(すみません)<br><br>でも、お隣の方はWinのバージョンが古くてその機能がなく、<br>業務でWinXPを使っている方はその機能<br>(というかタイムサーバという言葉自体)を知らず、<br>よくPCの時間がくるうため、メーラの送信時刻での<br>並び替えがビミョウにずれてきます。。。<br>むむむ。。。

_ いが (2006-03-09 09:11)

私の知ってる範囲では、<br>osxは10.2ではもうタイムサーバ同期機能がありました。<br>#でも時系列ではWinXPよりも後なので当然か。<br><br>私がなんでXPにその機能があることを気がつかなかったかというと、<br>昔からフリーウェアの「桜時計」を使っていたから不要だったのです。<br>ということで、お隣さんにも薦めてみてください。<br>桜時計<br>http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html<br><br>または、以下のコマンドをbatファイルにして、<br>タスクかスタートアップにいれておくのでもできるかも。<br>私の環境ではうまくいかなかったので未テストです。<br>net time ¥¥timeserver /set /yes<br>http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/050nettime/nettime.html#ope1


«前の日記(2006-03-05) 最新 次の日記(2006-03-07)» 編集