«前の日記(2006-03-01) 最新 次の日記(2006-03-03)» 編集

いがいが日記


2006-03-02 [長年日記]

_ 再会

今日は大学時代の研究室の友人と飲み会。

ひろや君が声をかけてくれて、後輩ら全6人も集いました。

中でも苦労を共にし、時にアホなこともして、

協力して数々の成果を出した同期のM君と4年ぶりに再会。

今も同業で、狭い業界だしいつかは会えるかなー、と思っていたが、

思っていたよりも早く会うことができました。

ひろや君GoodJob!!(^^)b

みんなの近況を聞いて、昔話をして、楽しい時間を過ごしました。

印象に残っているのは帰りの品川駅での会話。

マスターを卒業して今はデザイン系の大学に行っている後輩と。

いが「品川駅ってきれいだよねー。デザイナーさんの視点でみるとどお?」

後輩「近未来的でいいですよね。

こういうとこで天井の広い広告スペースを借りて何かやってみたいですねー。」

さすがデザイナー、夢がでかい&着想が違う。

そしてお世話になった教授の先生が退官される。

記念会が平日にあるので残念ながら参加できないけど、

メッセージを募っているそうなので書いて送ろう。


«前の日記(2006-03-01) 最新 次の日記(2006-03-03)» 編集