«前の日記(2006-04-30) 最新 次の日記(2006-05-02)» 編集

いがいが日記


2006-05-01 [長年日記]

_ [osx] 未来派図画工作さんのAppleStore銀座ワークショップ

少年少女オデッセイ、20世紀ボヤージの未来派図画工作さんが、

AppleStore銀座でQuartz Composer のワークショップをやるそうです。

5月27日(土)13:00〜。

あの美しい作品を作ってる未来派図画工作さんなんでぜひとも参加したいのですが、

その日は予定があるなぁ。残念。。。

AppleStoreはfishing with john さんライブといい、

私が予定ある日に興味あるイベントを入れてきているように思えてなりません。(^^;)

_ ハートで感じる英文法

munedaさんの日記にも書いてあったので対抗して、、、というわけでもないのですが、(^^ゞ

この本を立ち読みする機会があったので紹介。

去年度のNHKTV英会話のテキストです。

前半シリーズは毎月テキストを買っていたのですが、

後半は買いそびれていたので3ヶ月分がまとまったこいつを買おうかと思ってます。

前半は現在完了や過去形、前置詞のイメージが掴めて非常に勉強になりました。

後半のやつも期待。

でもTVの方はあまり面白くなかったので結局見ませんでした。(^^;)

今回のシリーズも1回見たのだけどイマイチ面白くなかったなー。

でも出直し英語塾は面白い。

_ インターナビ

今日は高専時代からの悪友であるKAZU邸に行ってきました。

埼玉県富士見市は畑や田んぼが広がるのどかなところで、

遠くにさいたま新都心のビルが見えるというなかなかの眺めでした。いい感じ。

遊んでて面白かったのはホンダのインターナビ。

ホンダの車から発信された情報を共有して渋滞情報を作りましょうというもの。

首都圏は無料でネット上から渋滞情報を閲覧できます。

Google Earth アプリと連携して混雑具合が表示されます。

これ面白いなー。

1000台くらい走ってれば情報が作れるので、それほど高い普及率を要求されるわけでもないし。

そしていつの間にかGoogle Earth で遊ぼうのコーナーになったのですが、

お互いの海外の土産話に発展したりして面白かったです。

高専に入った頃は友人宅から自分のデジカメ写真を閲覧するなんて想像もしなかったなぁ。

10年前の自分が現在に来たら、外観ではたいして変わってないなー、と思う一方で、

こういうネット文化にびっくりするに違いありません。

_ [record] 896access

連日の記録更新。

1000が見えてきたよ!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 殿ぽん (2006-05-01 16:30)

あ〜、ハートで感じるってあれね。<br>回によってはわかりやすいんで、まぁいい番組かな。<br>本も出てるんですな。<br>takeとかhaveとか、かなり意味の範囲が大きいものには有効です。

_ いが (2006-05-02 09:05)

>殿ぽんさん<br>いい番組ですよね。いや、私は本しか読んでないのですが。(^^;)<br>takeとかhaveとかうまく使うとカコイイですよねー。


«前の日記(2006-04-30) 最新 次の日記(2006-05-02)» 編集