«前の日記(2006-09-02) 最新 次の日記(2006-09-07)» 編集

いがいが日記


2006-09-03 日差し強く、空気澄む秋晴れ [長年日記]

_ [music] 池上ウィンドアンサンブル定演

よっちゃんの所属する楽団の定期演奏会に行ってきました。

演奏会やっぱいいわー。

のんびり座って演奏を聴く贅沢。

でもレスピーギの「ローマの祭り」は、

楽章形式だと思って聴いてたら第一楽章が全然終わらず、

いつのまにか曲調が変わっていて、気がついたら終わってました。(笑)

全部通しだったのか。。。

パンフレットに書いてあったので、ちゃんと読まないとダメですね。

もしくはまったく読まないかだなー。

この楽団は指揮者の人がすごくアグレッシブに振るのですが、

今年も恒例?のジャンプ見れたし、楽しまさせていただきました。

あの人の指揮は吹いてて楽しそうだなー。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ うめKITTY (2006-09-04 09:06)

 ジャンプする指揮者!って「のだめカンタービレ」に出てきそうで(実際出てきたか)ぜひ生で見てみたいですね。<br> オケの演奏ってしばらく生で聴いてないので、久々に行きたくなりました♪♪

_ 羊飼い (2006-09-04 23:04)

いいな〜演奏会<br>演奏よりそのジャンプする指揮を見てみたいw<br><br>演奏会って生活の必需項目じゃないぶん<br>時間かけて見に行くと、その間は至福のじかんだよね〜<br>お金じゃないリッチな生活ってステキです

_ いが (2006-09-05 21:38)

>うめKITTYさん<br>のだめに出てきた指揮者さん(片平)よりも熱い指揮者さんですね。<br>躍動感と気合いがすごいです。<br>でも、オケじゃなくて吹奏楽なんです。<br>「ウィンド」アンサンブルなんです。<br>私は管の音の重なりが好きなので、オケはあんまり好きじゃないんです。<br>オケだと管楽器各1本とか2本でしか旋律吹かないので(偏見?)。。。<br>>羊飼いさん<br>一緒にいったKさんはツボにはまってました。>ジャンプ<br>私も今年はやばかった。。。<br>でももう普通の指揮じゃ満足できなくなってるかも。(笑)


«前の日記(2006-09-02) 最新 次の日記(2006-09-07)» 編集