«前の日記(2006-09-12) 最新 次の日記(2006-09-15)» 編集

いがいが日記


2006-09-13 雨、秋の空気 [長年日記]

_ It's Showtime

appleが予告している新製品(新サービス?)発表がもうすぐ始まります。

iTunesMusicStoreがメンテナンスに入りました。

やっぱりiTunesVideoものなんでしょうか?

驚いたのは12日発表と言われてたiMac,MacMiniを1週間前に発表したこと。

それだけこちらの発表に注目させたいのでしょうね。

発表が楽しみです。

_ iTunes7

ということで発表はやはりiTunesもので、

映画とゲームのダウンロード販売が開始されます。

お値段は15$程度。こんなものかも。

解像度が640x480で小さめなので、iPodで見るのがメインかな。

DVD対抗なんだろね。

ハイビジョン動画が配信される日を待っています。

ところでiTunes7、映画&ゲーム対応の新機能も付きましたが、

見た目が派手に変わりました。

カコ(・∀・)イイ!

機能よりも見た目に魅力を感じてしまうのは、

ライブラリプログラマとしてはちょっと複雑です。(笑)

でもやっぱりデザインは重要!

ジャケット絵はiTunesStore(Musicが抜けた)で買ったものは表示されます。

再生回数を表示できる機能があったので私のランキングを紹介。

いちいち文章書かなくても日記のネタになっていいなぁ。(^^ゞ

iTunes再生回数バトンとか流行しないかな?

追記(9/14):ジャケット絵はiTunesの設定を変えると、

iTSで買った曲以外も自動的にダウンロードしてくれます。

見ているとなんか懐かしい。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ タカノ (2006-09-13 20:05)

なんか名前の響きが素敵です♪

_ ナターシャ (2006-09-16 08:39)

やっとギャップレス対応になったね。<br>遅すぎだよアポー。<br>アートワークの自動ダウンロードなかなか良いね。<br>でもちょいと精度がイマイチかな。<br>Led Zeppelinのアルバムすべてが、<br>そのパロディグループのDread Zeppelinのものになったり。

_ ナターシャ (2006-09-16 08:43)

本日のリンク元、<br>見てるだけで楽しいね。

_ いが (2006-09-16 13:56)

>ナターシャさん<br>私はiTunesではアルバムまるごととか聴かないのであまり分からなかったのですが、<br>今までギャップレス再生対応してなかったんですね。<br>確かにぶちぶち切れたら聴いてられませんね。<br>私はランダム再生中にPodcastの曲は流さないような設定にできるといいなと思ってます。<br>アートワークはなかなか面白い絵をとってくると評判ですね。<br>CDにはISBNみたいな一意に決まるIDがないから大変なんだろな。<br>でもGENESISがちゃんと取れててうれしかったり。<br>本日のリンク元は、エロ系多いですよね。<br>そしてリンク元に単語が残るのでさらにGoogleでひっかかり易くなるという悪循環。<br>そしてトラックバックスパムがあまりにひどいので、<br>言及の無いページからのトラックバックは拒否することにしました。

_ ナターシャ (2006-09-18 16:32)

そう、GENESIS全部完璧に取ってきました。<br>ついでにBRAND Xも完璧。<br>クラシック系はほとんどダメですね〜。<br>まあしょうがない気もしますが。<br>邦楽も率が悪いらしいね。

_ いが (2006-09-19 21:01)

>ナターシャさん<br>BRAND X がとれるとはマニアック。<br>クラシックは曲と演奏者で一意に決められないので難しそうですね。<br>邦楽は間違いはないのですがとれてこないのが多いです。<br>この辺はアメリカのエンジニアがチューニングを行っているからかもですね。


«前の日記(2006-09-12) 最新 次の日記(2006-09-15)» 編集