«前の日記(2005-11-04) 最新 次の日記(2005-11-06)» 編集

いがいが日記


2005-11-05 [長年日記]

_ [osx] KEYNOTE

mac用のプレゼンアプリです。

前から欲しかったので買おうと思うのですが、

Tigerに試用版が入っていたのでとりあえず使ってみました。

んー、使い易いぞ!

PowerPointよりずっとシンプルな使い心地。

なによりきれい。

FLASHで書き出せるのでweb用にもいいね。

「ノートがないからプレゼンしないし、あとでいいや。」と思ってたけど、

もっと早く買っておけばよかったなぁ。

試しにFLASHで書き出してみたのを載せておきます。

B0007IGSC4 keynoteReview.swf

_ [2005europe] 欧州旅行写真集

Keynoteをいれたことですし、何か作ってみようと思ったのですが、

そういえば欧州旅行記って結局全然書いてないよね、、、

と思いだしたので写真をいくつかピックアップして写真集を作ってみました。

お店や建物を中心に選びました。

第2弾もあるかもないかもです。(^^;)

追記:FLASHの他に、PDF、QT形式でも書き出してみました。

QT形式が一番容量小さいのは意外。


«前の日記(2005-11-04) 最新 次の日記(2005-11-06)» 編集