«前の日記(2005-11-22) 最新 次の日記(2005-11-26)» 編集

いがいが日記


2005-11-24 [長年日記]

_ 引っ越し日記2

市役所へ転入届け提出するために自転車で繰り出す。

すかさず道に迷い、交番で聞く。(^^;)

途中で群馬銀行発見。こんなとこにもあるのか。

住民票をもらって、年金の手続きを済ます。

続いてほったらかしてあった北洋銀行の口座残高をセブンイレブンで確認。

残高確認だけなら無料だそうだ。

郵便局で口座住所変更と水道料金自動引き落とし手続き。

その場で水道局に電話して手続きしてくれた。郵便局やるな。

駅へ駐輪100円。自転車にもお金をとられるのかー。

JRで同じザウルスを使っている人発見。

対抗して私も日記を書き。

会社にて入社前の面談。配属先とか決まる。

そして会社の方々とお昼ごはん。でりぼうデヴュー。

あまにょさんがセッティングしてくれた。ありがたや。

田町で卓球を見て帰路につく。

帰りに100円ショップによっていこう。

_ 卓球スーパーサーキット

世界ランクトップクラスの選手が対戦するシリーズ戦。

町田の小さな卓球場(お客さん100人くらい)でこれだけの選手が試合をするのがすごい。

でもみんな卓球に詳しいお客さんばかりなので、歓声のおき所に一体感。

今日は決勝トーナメントで準々決勝から。

このレベルになると、既にすごさが分からない。

軽々返している球も実際はかなり難しいのでなかろうか。

カットマンの強打すごい速い。

攻撃の選手のボールより速く見えるよ。

初戦にワルドナーが出場。

ストップとか技術が素晴らしい。すごい。

彼は私が中学のときの世界ランク1位で、

15年前に、彼は私のいた中学校へきてエキシビジョンしてくれたのです。

それから15年経った今でもトップレベルでプレーしてるのには驚き。

15年ぶりに彼のプレーを見て、感慨にひたった1日でした。

でもちょっと太ってたなぁ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ うめKITTY (2005-11-25 08:52)

 ようこそ戸田へ!<br> ウチは戸田市役所から徒歩8分くらいのとこです。<br> ほんとに何で戸田に群馬銀行があるのか。<br><br> ちなみに、都銀はほとんどすべて蕨にあるので、困ったら蕨に行ってください(笑)

_ スミレ (2005-11-26 02:17)

イロイロ手続きお疲れ様。<br>引越しって大変だよね〜<br>私はそれプラス名前変更で、かなり憂鬱になった・・・<br><br>ちなみに北洋銀行! この前の9月に帰省したときに<br>ようやく残金を回収したよ。<br><br>これはもちろん、自分のポケットマネー♪

_ いが (2005-11-26 15:15)

>うめKITTYさん<br>群銀があるおかげで失業手当が降ろせて助かります。(笑)<br>私はメインバンクがネットバンクなので、<br>引き落としに使えなかったりすることもあり地団駄を踏んでます。<br>大手銀行の口座も作った方が便利かなぁ。。。<br>でも都市圏以外だと降ろすのが大変で不便だし、これ以上口座増やしたくないしなぁ。<br><br>>スミレさん<br>名前の変更は大変らしいね。おつかれさまでした。<br>私は前回の引っ越しでクレジットカードの口座は北洋からほとんど変更しておいたので、<br>今回は少し楽そうです。<br>1つだけカードの口座を北洋のままにしておいて、<br>降ろさなくて済むから手数料かかりません大作戦してました。<br>残高確認したらきれいに使い切ってました。(笑)<br>北洋は東京に1つ支店があるらしいね。<br>そのうちいって解約する予定。<br>#キャッシュカードが拓銀でちょっとノスタルジック。(笑)<br>じゃ、できたお金で今度飲みましょう。(^^)


«前の日記(2005-11-22) 最新 次の日記(2005-11-26)» 編集