«前の日記(2006-06-06) 最新 次の日記(2006-06-09)» 編集

いがいが日記


2006-06-08 [長年日記]

_ まぶしくしゃみ・アンケート

あまにょさんがアンケートを作ったようなのでここでも紹介。

「太陽を見るとくしゃみがでそうになるか?」について。

タイトル部がリンクになってますのでどぞー。

私は太陽では出ないですが、ほこりや杉花粉の映像を見るとくしゃみでます。

あ、それはアレルギーか。(^^;)

ところでこのページ、無料で簡単にアンケートが作成できるのですね。

手軽でいいかも。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ rojin-h (2006-06-08 20:16)

久しぶり。<br>うちの辺りでは昔からくしゃみが出そうで出ないときに太陽とか光とか見ると出るといわれてたよ。<br>実際にそうしてます。

_ yukiki (2006-06-08 23:59)

初耳です。くしゃみの後は「チキショ〜」って言いますけど 笑) 会社ではそう言いたい感情を殺して「しつれい」と言うようにしていますが、、、

_ いが (2006-06-09 21:59)

>rojin-h さん<br>なんと!言い伝えられているのですか。<br>実験結果として、有意な結果はありそうだね。<br><br>>yukikiさん<br>「チキショ〜」と言ってるyukikiさんを見てみたい。(笑)<br>「チキショ〜」と言うのも昔から伝わってるみたいですよね。<br>くしゃみは悪いものが外に出て行くので、<br>「チキショ〜」と言ってそれを退治するとかなんとか聞いたことがある気がしますが、<br>大嘘かもしれません。(^^;)

_ amanyo (2006-06-09 23:43)

おお、母集団の確保に協力ありがと。


«前の日記(2006-06-06) 最新 次の日記(2006-06-09)» 編集