«前の日記(2006-06-17) 最新 次の日記(2006-06-19)» 編集

いがいが日記


2006-06-18 外に洗濯物を干して買い物に出たら、強い雨、、、 [長年日記]

_ 第16回東京村

柏木に遊びに行ってきました。

カード人狼は3回やったけど、3日目の朝を一度も迎えられなかったので略。(^^;)

今回おもしろいなと思ったゲームは俳優になりきるゲーム。

指定された台詞を指定された心情で演じて、他の人がそれを当てるゲームです。

「しんみりと」「かわいらしく」「姐御肌で」「やくざっぽく」「いぶかしげに」とかとか。

台詞は「彼女と別れて。」「ウキキキキキー」とかなんでもあり。

うちわでやるには台詞はうちわ受けでもいいので、

会社とかでアイスブレーク(場を和ませる)にも使えるかなと思いました。

自分たちでカードを作って遊べますしね。

そして私は絶対に俳優にはなれないなと思いました。(^^;)

見ていると簡単そうなんですが、演じわけるのはすごくむずかしい!

普段あんまり感情出ないしなー。

もう1つの写真は宝石がきれいなゲーム「ナイヤガラ」

みんなで大きく移動できるカードを使い果たして滝にのまれようとしている場面。(笑)

_ 卓球

2ヶ月ぶりに卓球してきてました。

GWに削ったラケットはすごくいい感じでした。

もっと早く削ればよかった!

今回のテーマ(ここのところずっとですが)は

・下回転からの3球目ドライブ

・レシーブ

だったのですが、どちらもイマイチのできでした。

3球目ドライブは練習しまくりました。

ボールが見えているときは入らなくて、ボールを見てないときは入る。

なんで入ったか、入らなかったかがさっぱりわからず。

軽いボールは問題ないんだけど、

回転がしっかりかかってるボールがやっぱり難しい。

むーん。

これは一朝一夕にできるもんじゃなくて、もっと練習しないとダメなんだろな。

内容はもう一声でしたが、久々に運動してすごく楽しかったです!

やっぱり卓球サイコー!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ メリー (2006-06-18 19:47)

台詞当て面白いですよね。<br>参加していても外で見ていても楽しいー<br><br>ただ「かわいく」は私には無理でした(泣)

_ さくや (2006-06-18 21:08)

楽しかったみたいですねー!!ヽ(・∀・)ノ<br>私は次回こそ、仕事さぼって…じゃなくてお休みいただいて、参加しようと思いますー!!

_ いが (2006-06-18 22:57)

>メリーさん<br>私は「やくざっぽく」が誰にも理解してもらえませんでした。(^^;)<br>今回は同じ村にはならかったんですよね。<br>#今回さっさと退場しちゃって記憶が全然ないので間違ってたらごめんなさい。(^^;)<br>次回はお相手してください!<br><br>>さくやさん<br>今回は初めてお会いする方が多くて楽しかったでっす!<br>さくやさんと次にお会いできるのを楽しみにしてますよ〜。<br>また遊んでください!

_ もりやん (2006-06-19 09:17)

昨日はありがとうございました。<br>また打ってください☆

_ kaorin (2006-06-19 20:41)

卓球本格的だねー♪私も卓球大好き☆以前の職場では卓球同好会(非公式 定員3名)に所属してました。myラケットは持ってないなー。カード人狼?初耳ー。未知の世界。面白そう!

_ いが (2006-06-19 22:46)

>もりやんさん<br>こちらこそありがとうございました。<br>次は品川でぜひ打ちましょう!<br>楽しみにしています!<br><br>>kaorinさん<br>私も以前の職場では「温泉卓球部」を結成して部長やってました。<br>温泉と名前がついてるのにめちゃめちゃ真剣に体育館でやってました。(笑)<br>myラケットオススメです!<br>これがあるのとないので上達っぷりがまるで違います!<br>一式揃えると1万円くらいになっちゃうのがちょと難です。<br><br>カード人狼は人を騙しあうゲームです。(笑)<br>ネットでもプレーできるので詳しくはこちらをどぞー。<br>http://wolfbbs.jp/%B4%F0%CB%DC%C3%CE%BC%B1.html


«前の日記(2006-06-17) 最新 次の日記(2006-06-19)» 編集