«前の日記(2006-06-18) 最新 次の日記(2006-06-21)» 編集

いがいが日記


2006-06-19 蒸し暑い1日、夏至も間近で日が長い [長年日記]

_ クロネコヤマト店頭受け取り

クロネコヤマトの不在票に「コンビニでも受け取れるよ」と書いてあるのを発見。

早速利用してみました。

この辺ではファミリーマートでサービスを受けられる模様。

運良くうちの隣にファミリーマートがあるのでそこを指定。

受け取りは身分証明書と不在票を持って行けばいい。

印鑑ももってこいと書いてあるけど、上の2つがあればサインでもいいとのことだ。

普段は土日しか受け取れないのでこのサービスはホント便利。

月曜に不在票を受け取っても、火曜日に品物を受け取れる!

bk1で本を買うとヤマトになるのでこのサービスが使えていいな。

ペリカンも同じサービス始めないかな。

ところでこのサービス、今年初頭に始まったらしい。

んー、なんでもっと早く気がつかなかったのかなー。

ヤマトは他にも不在票が入ったときにメールでお知らせしてくれるサービスもあるし、

そのメールからワンクリックで再配達申し込みまでいけるので便利。(^^)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ タカノ (2006-06-20 00:09)

ヘェ〜ッ、知らなかった!便利な世の中ですね〜お勉強になりました。<br>クロネコヤマトというと思い出すことがあります。<br>以前に私が住んでいた地方の田舎にもコロネコヤマトの猫トラックがやってきて荷物を持ってきてくれていました。夕方になると2Fの窓から猫トラック待ち。猫トラックが県道の横道にそれると、何かお荷物が届く日で、道を通り過ぎていく日はお荷物ナシの日。猫トラックの行く姿を毎日、見届けていました。ってただの暇人!?

_ 花梨 (2006-06-20 10:49)

旧丸善ビルらしいね

_ いが (2006-06-21 23:18)

>タカノさん<br>郵便屋さんが待ち遠しかった幼少時代を思い出しました。<br>家になにか届くのがうれしいのですよね。<br>そんなゆったりした気持ちはすっかり忘れてしまいましたが、<br>携帯にメールが届くとうれしい気持ちは変わりませんね。<br><br>>花梨さん<br>なるほど、丸善ですか。<br>ちょうどいいタイミングでゲトーしたのですね。<br>いつか行ってみたいです。今年中にいけるかなー?

_ もりやん (2006-06-21 23:42)

自分も最近気づきました。けっこういいサービスですよね(*´∇`*)

_ いが (2006-06-22 22:17)

>もりやんさん<br>いらっしゃいませ!今後ともどぞよろしくです!<br><br>このサービス、すごく便利だからもっと宣伝すればいいのになー。<br>あんまり宣伝してないですよね。<br>#見ないのは私がTVを見ていないからだろうか。。。


«前の日記(2006-06-18) 最新 次の日記(2006-06-21)» 編集