«前の日記(2006-07-26) 最新 次の日記(2006-07-28)» 編集

いがいが日記


2006-07-27 ちょっと暑い、夏の、まぁ、普通の、そんな日々 [長年日記]

_ [water] MineralWater

久々にミネラルウォーターの紹介。

■Ramava

ラトビアの発泡水。

炭酸はほどよい粒の大きさ。

味は甘めでかなり硬いようだけどそれほどきつくはない。

ヴェルニエールに似た味で飲みやすい。

1.5L100円。

■THONON

フランス東部thonon地方の鉱泉水、硬め。

くせはそれほど強くないけど、鉱泉水の味。

500ml70円くらい。

■Arrowhead

アメリカカリフォルニアの軟水。

すっきりした普通の軟水です。

500ml70円くらい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ たーさま (2006-07-28 05:57)

さすが水にこだわる男。<br>ラトビアのお水も手に入るのですね。<br>恐るべし日本。<br><br>では、マケドニアやセルビアのものも手に入るかなあ。

_ いが (2006-07-29 16:12)

>たーさまさん<br>ホントにいろいろな国のものが手に入って面白い世の中だなぁと思います。<br>クロアチアのマグロは近所のスーパーでよく売ってますが、<br>マケドニア、セルビアほかユーゴ系の水はまだ見たことないですねー。

_ nono (2008-02-24 23:51)

はじめまして☆ラマヴァで検索したらこのページに飛べました♪<br>ラマヴァ、一本100円というのはほんとですかぁ!!!???<br>私いつも12本で2100円で購入してるんです・・・<br>どこで手に入るか教えてください〜〜〜(><)

_ いが (2008-02-27 08:46)

>nonoさん<br>コメントありがとうございます!<br>Ramavaはその時期はちょうど安売りしててその値段だったんじゃないかなーと思います。<br>今はEURも高くなっちゃいましたし、<br>そのくらいの値段かもしれませんね。。。<br>ちなみに買ったのは確か近所のKALDIです。


«前の日記(2006-07-26) 最新 次の日記(2006-07-28)» 編集