«前の日記(2006-07-15) 最新 次の日記(2006-07-17)» 編集

いがいが日記


2006-07-16 蒸し暑い休日、梅雨の戻り [長年日記]

_ 高校野球 群馬高専vs富岡

延長11回、富岡が2-1でサヨナラ勝ち。

惜しい!惜しいよ群馬高専!!

でもこんなナイスゲームを観戦できたお客さんは幸せだったろうなぁ。

私も見たかったです。

素晴らしいがんばり。おつかれさまでした。>選手のみなさん

_ [cafe] 書斎館

表参道の書斎館というカフェに行ってきました。

といってもこのお店はカフェがメインではなくて、

万年筆やアンティークな文房具を展示、販売しているお店です。

ものすごい量の万年筆が飾られていました。

昔の万年カレンダーが素敵でした。

店内はとてもゆったりとしていて、カフェも静かで落ち着いた雰囲気。

店員さんの所作も落ち着いていて安らぎます。

いいなと思ったのは、

机の席があって、そのライトが左右にあること。

本を置いたときに影ができません。

水出しアイス珈琲を頂きましたが、これもおいしかったです。

個性の強い味だけど、バランスがいい感じ。

値段はちょっと高めですが、

長居もできるし、なによりこの雰囲気が味わえるのなら安いですね。

私が今まで行ったカフェの中で、読書をするのに最も適したカフェの1つです。

通勤路にあればなぁ。

渋谷から歩くと15分くらいかな。

外の光が差し込む店内のテーブル席と、

読書におすすめの机席、

屋外のテラス席があります。

みんなにオススメしたいお店です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ kaorin (2006-07-18 21:16)

書斎館、すごく落ち着けそうですねー♪かなり好みです☆文具も気になるなー。いがいがさんは引き出しがいっぱいですね♪私も怠けず情報収集しますからねー。


«前の日記(2006-07-15) 最新 次の日記(2006-07-17)» 編集