«前の日記(2006-06-28) 最新 次の日記(2006-07-03)» 編集

いがいが日記


2006-07-02 風が涼しい金沢と蒸し暑い夏の東京 [長年日記]

_ 金沢

久々に金沢へ旅行へいってきました。

飛行機の旅も久しぶりです。

マイルで行ったので、金沢までの片道交通費1500円。

(羽田空港までも一部は定期が使えるので。)

兼六園で癒され、(後述)

金沢駅で大きな海老フライを食べテンションはうなぎ登り!

金沢すばらしい!

私は金沢が日本一美しい街だと思っています。

昼から夜までさらに朝にかけて加えて昼まで遊びまくりました。

夜はまんが喫茶だったのですが、

卓球やビリヤードで遊べるし、お茶も飲めるし、

眠くなったらリクライニングの椅子で寝れるし夜遊びにはいいスポットですね。

そこで人生初のダーツに挑戦。

なかなか狙った通り飛んでいかずに苦戦しながらも、

それなりに勝負にはなっていたのでよかったです。

これは練習したら面白いかも。

今はまだ狙ったとこの反対側とかに平気で飛んでいくからなー。(^^;)

みんなで体を動かして遊べて楽しかったです。

ゲームもいろいろしたのだけど、夜中は眠気で記憶がない。。。

翌朝からは麻雀。

金沢で打つのは初めてだな。

2着、2着、1着(東場終了参考記録)と沈まなかったので調子はよかったかも。

でも徹夜明けに面前ホンイツは待ち牌分からず苦しいです。(^^;)

帰りは羽田空港到着後にバスでターミナルまで移動したのですが、

夕焼け空に残るもこもことした雲が広い滑走路の向こうに見えてきれいでした。

私用で乗ると、飛行機はより楽しい。(笑)

_ 兼六園

金沢といえば兼六園ははずせません。

私の中で日本お気に入りスポットベスト3に入りますね。

兼六園で流れる水と苔をたしなみつつ癒されました。

金時のかき氷を食べて大満喫!

こんな庭園を考えて作るのだからすごいです。

昔の人々は本当にすばらしい財産を残してくれました。

私達も後世の人達が感動するような、そんなものを遺したいですね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ たーさま (2006-07-03 12:40)

こんにちは、兼六園にお出かけですか。<br>うらやましい。<br>私もここは大好きな場所のひとつです。<br><br>氷小豆、美味しそう。<br>じゅるる。。。

_ kaorin (2006-07-03 22:32)

兼六園、行ったことないのですが、緑と川のせせらぎが美しいですねー☆氷あずきが兼六園を雪化粧しているかのように写されてりるようでステキです。じゅるる。。。

_ いが (2006-07-05 09:26)

金時っていうのもいいですが、氷小豆って表現いいですね!<br>思い出しじゅるる。。。<br>兼六園はほんとオススメですよ!>kaorinさん


«前の日記(2006-06-28) 最新 次の日記(2006-07-03)» 編集