«前の日記(2006-07-14) 最新 次の日記(2006-07-16)» 編集

いがいが日記


2006-07-15 真夏日、午後1時の通り雨 [長年日記]

_ ATOK2006 for Mac

UniversalBinary(Mac Intel/PPC両対応版)のATOKがついに発売。

1人が使う分には何台にインストールしてもいいライセンスなので

これでIntelMacを買っても使えるぞ。

使用感はATOK16とそんなにかわんないなぁ。

目立つ新機能も無い。

電子辞書パックで買ったのですが、

辞書引いた内容がwin版だとコピペできたと思うのですが、macだとできず。残念。

でも、引き継ぎはスムースでした。

ATOKが起動しなくてちょっとはまったけど、

#ごちゃごちゃやってたらいつの間にか起動した

起動してしまえば設定の引き継ぎは再設定の必要がないレベル。

Win/Mac両ライセンスっていうパッケージもあるので、

win,mac で同じ日本語環境を使いたい方にオススメです。

オンラインストレージをつかって辞書の同期もできます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kaorin (2006-07-16 01:45)

わーい。カフェ情報満載ですね♪結構カフェ巡り(カフェジャンキースなるものを結成していたりする。活動にムラありですが)してるつもりでしたが、行ったことがないところばかりです。TOOTH TOOTHやRue Favartの不思議系空間も気になります。CHUM APARTMENT やDEL SOLEのイベントも興味ありです。DEL SOLEは早速、会員に登録してしまいました♪ジェラードも食べたい☆SONY人気は不動ですねー。さすが世界のSONYですね !

_ いが (2006-07-16 19:45)

カフェ、情報だけはチェックしているのですが、<br>なかなか時間がなくて実際には行ったことがあるお店は少ないですね。<br>DEL SOLE はバリスタさんがいるらしいので一度いってみたいなと思ってます。<br>値段設定もテーブルと立ち飲みで値段が違って、欧州風ですよね。<br>あと、7/16の日記に書いた書斎館もオススメです。<br>ここは素晴らしかったです。<br>kaorinさんに教えてもらったハトゥもまだ行ってないので、<br>近いうちに開拓したいなと思ってます。<br>オススメカフェ情報あったらまた教えてください!


«前の日記(2006-07-14) 最新 次の日記(2006-07-16)» 編集