«前の日記(2007-01-01) 最新 次の日記(2007-01-06)» 編集

いがいが日記


2007-01-05 快晴、冬の朝の関越道上りはまぶしい [長年日記]

_ [PSP] MAPLUSポータブルナビ

青PSPと一緒に買いました!

#車の色とお揃いでいい感じ!(^^)

GPSユニット付きで9000円と安いので遊ぶのにはちょうどいいですね。

年末年始で使ってみましたが、GPSがなかなか認識しません!

屋内では認識しないし、高架下もダメです。

空が開けているところでダッシュボードあたりに置いておくと3〜10分くらいで認識します。

一度認識すると追随は良好です。

高速でも一般道でもちゃんと認識してくれますね。

ナビも音声案内と交差点の形を表示してくれるのでカーナビと比べても遜色ないです。

感想をまとめるとこんな感じです。

・カーナビみたいに進んだ距離を計算したりはしないので、GPSが認識しなくなるとダメ。

・でもそれ以外の場所ではカーナビとして十分働いてくれます。

・最初にGPSが認識するまでの時間はちょと長すぎる。

(が、普通のカーナビでも最初の認識まで時間がかかるらしいので仕方ないのか?)

・ディスクアクセスは遅い。(PSP全般)

・でかいのと認識に時間がかかるので街歩きにはEZナビウォークの方が便利。

・ナビ中は画面スリープに入らないで欲しい。

・PSP車載器が欲しい。いいのがみつかったらまた書きますね。

B000JDUYVI B000K6ZTTQ

_ [comic] 痴漢男

まんが版がついに感動の完結!

私は元の2chを見てなかったので毎日の更新を楽しみにしていました。

鉛筆で書かれた絵がすごくいいです。

ストーリーも実話だからどう転んでいくか分からなくて面白い。

終わり方もきれいだし、ぜひそのままでいいので単行本にして欲しい作品です。

ちなみに私は登場人物の中ではサチコが好き。(笑)


«前の日記(2007-01-01) 最新 次の日記(2007-01-06)» 編集