«前の日記(2007-01-25) 最新 次の日記(2007-01-27)» 編集

いがいが日記


2007-01-26 夜のにわか雨に雨宿りする人々 [長年日記]

_ Office2007

MSから新しいOfficeがリリースされたので使ってみました。

今回の大きな変更はメニューが刷新されたこと。

上部の広い部分を使ってメニューが表示されます。

新しくOfficeを使う人にはわかりやすいかもですが、

やっぱり今まで使っていた人には慣れるまで大変かも。

年配の方向けに字を大きくする機能とかあるのかな?

あと、PDF出力できる拡張や、

旧Officeで2007のファイルを開ける拡張を無料でDLできます。

PowerPoint2007をざっと使ってみての印象は、

よくはなってるけどまだまだKeynoteには及ばないなぁという感じ。

Keynoteは美しいデザインという超絶的アドバンテージに加えて、

使っていて小気味良い、モジュールを揃えたいところではまるなどのアシストが秀逸。

ちなみに画像は49ページ目で4 queue(mixiコミュ参照)

を普及するメソッドしてるさとゆさんのスライドです。(^^)


«前の日記(2007-01-25) 最新 次の日記(2007-01-27)» 編集