«前の日記(2007-01-06) 最新 次の日記(2007-01-08)» 編集

いがいが日記


2007-01-07 嵐過ぎて青空が広がる [長年日記]

_ 2007年の目標

各地の日記で目標や振り返りが行われてるのを読むと勉強になりますね。

tmaedaさんにも薦められたので私も今年は目標を書いてみます。

---

■読書量を減らす。

inputではなくてoutput重視。もっと考えたり作ったり手を動かしたりしたい。

■圧縮技術

今年は圧縮技術を腰を据えて考えたいです。今の仕事とも関係するしね。

圧縮アルゴリズムという本を復習中。サンプルコードが載っててGood。

■SIMD

SIMD命令をいじってみる。

ようやくx86アセンブラ入門に手をつけた。

すごく丁寧に説明してある良書だ。

■WeiteGrateCode, WritePortableCode

WeiteGrateCode1巻が読み終わったので、

WritePortableCodeを読んで移植性についてざっと把握したい。

■英語の文献を漁れるようにする。英語のメールも筆まめに。

英語はやったらやっただけ成果が分かるので面白い。

■卓球

いろいろ目標はあるけど、方針としてはこんな感じ。

・打球の具合を把握する。理由の分析と調整力の取得。

・バック側のレシーブの強化。

・フォア側はいろいろな打ち方を試していいフォームを探す。

---

そんな感じで短期と長期の目標を考えながらがんばっていきたいな。

2006年のよかった探しも時間があったら挙げてみたいです。


«前の日記(2007-01-06) 最新 次の日記(2007-01-08)» 編集