«前の日記(2005-08-03) 最新 次の日記(2005-08-05)» 編集

いがいが日記


2005-08-04 [長年日記]

_ [osx] acid search

safariの検索窓からgoogle以外を検索できるように拡張するフリーウェア。

前から入れたかったのだけど、ようやく導入。

んー、やっぱり便利だなー。

日本語対応もしてて素晴らしい。

英辞郎も引けるように登録してみたけど、

top画面から検索しなきゃダメって書いてあるのでこそーり使おう。(おい)

お、wikipediaもさっと引けると便利だ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ たく (2005-08-04 09:58)

Firefoxでは自分でsearchplugin書いてます。英辞郎とかconetoとかIMDbとか。僕にとっては気にいったアイコンがつくれるかどうかがいちばん重要です。Googleとかもデフォルトからアイコン変えてます。

_ いが (2005-08-05 07:49)

IMDbなんてものがあるんですね。<br>The Intenet Movie Databaseかなるほど。theがついてやる気満々だなぁ。<br>でもconetoってなんですか???<br>アイコンは確かに気分と操作性に影響しますね。<br>自作してるんですか?

_ たく (2005-08-05 16:51)

あ、失礼。conecoでした。価格比較に使ってます。<br>アイコンは元画像を加工してます。だから公開できないのですけど。Firefoxはpngのアルファチャンネルをちゃんと理解してくれて透明度も反映されるのでなかなかよいですよ。

_ いが (2005-08-05 20:47)

そか、元画像を加工は良い作戦ですね。<br>私もacid search使っててアイコンが大事だってことが分かってきました。<br>違ったページで検索しちゃうんですよね。。。


«前の日記(2005-08-03) 最新 次の日記(2005-08-05)» 編集