«前の日記(2005-08-08) 最新 次の日記(2005-08-10)» 編集

いがいが日記


2005-08-09 [長年日記]

_ サボテン栽培

サボテンを種から育てています。

結構難しくて、2年前に挑戦したときは

出張している間に水が足りなくなったり、

逆に水をあげすぎたりして枯らしてしまいました。

今回は栽培キットを使って挑戦してます。

種に加えて、土と根腐れ防止剤がセットになっているもの。

種まきから2週間、小さなとげも生えてきました。

ここまでは順調に育っています。

_ 欧州花火

フランス在住の友人から花火の便りが。

日本の花火ともちょっと違ってきれいですね。

もっとみたい方は彼の写真ページの”14th July 2005”をみてください。

ほかにもVannes(フランスブルターニュ地方)の綺麗な写真がたくさんあります。

_ googleローカル

いつの間にかそんなサービスが。

住所で検索結果を絞れるだけじゃなくて、

お店の場所を地図で表示してくれたりもする。

さすがgoogle。

URLは「高崎」「飲み」で検索した結果です。


«前の日記(2005-08-08) 最新 次の日記(2005-08-10)» 編集