«前の日記(2006-08-17) 最新 次の日記(2006-08-20)» 編集

いがいが日記


2006-08-19 洗濯日和、青空には白いシャツが映える [長年日記]

_ 駒大苫小牧決勝進出!

智弁和歌山との打ち合いを制して決勝進出!

8回からは雨も降り出し魔物登場の雰囲気がありましたが見事抑えて勝利です!

ピッチャーの田中君の変化球はすごいなー。

あんなにストライクゾーンから逃げていくのにスイングとるなんて。

決勝戦が楽しみです!!

_ 球審岡本

今朝の新聞に高校野球の審判である岡本さんが22年の審判生活を勇退するとの記事が。

聞き覚えのある名前だ。

高校野球は開始前に審判の名前をアナウンスするが、そこで覚えたのだろう。

横浜vsPLの延長17回も球審を勤めたそうだ。

本業は別にあるとのことで、

審判との二足のわらじは苦労もあったと察する。

『この球は打てるはずだ、と期待をこめて「ストライク!」と言っている。』

というコメントが素晴らしい。

私は「球審岡本」のアナウンスを夏が来るたびに思い出すはずだ。

_ ネットラジオプレイヤー

PCに向かっているときはネットラジオを聴いています。

PCを離れてもネットラジオを聴きたいなーと思って探してみたのですが、

想像以上にネットラジオ機はありません。

有名なのはBibioだと思うのですが、これはデザインが好みでなく。

他にみつけた面白そうな機器はトランステクノロジー社のAPX-300SP。

自分でラジオURLの編集OK。この機能はかなり大事だなー。

デザインは悪くないがもう一声。

ONKYOの機器がデザインはすごく好きなのだが、

対応サイトが閉鎖しているので現在は使えないとのこと。

つまり、自分で設定できない機器はこういう運命になるのか。。。

海外の製品もいいかなと思ったのだけど、全然見つからず。

手頃なネットラジオ機情報があったらぜひ教えてください。

ちなみにデザインはBUGとかアットマークテクノが参考出展で出しているような

ほんとシンプルなやつが好みです。(^^)

売って欲しい。。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ タカノ (2006-08-19 21:47)

はい〜。ピッチャーの田中君の変化球、凄かったです!<br>明日の決勝戦、楽しみですね!!

_ sakurai (2006-08-20 16:35)

PCで再生して、それをコンポに飛ばすのはどう?

_ いが (2006-08-20 17:01)

>タカノさん<br>決勝戦が2回も見れるなんて私たちは幸せですね!<br>明日の再試合も楽しみです!!<br><br>>sakuraiさん<br>PCだとファンがうるさいのと、<br>起動に時間がかかるのが嫌なのですよね。<br>でも他の部屋にPC置いて、<br>そこからケーブルひっぱって再生するのも有りかも。<br>ファンレス+HDDレスで自作とかも。<br>アルマジロ上でコード書いて自作、、、<br>できればいいんですけどねー。


«前の日記(2006-08-17) 最新 次の日記(2006-08-20)» 編集