«前の日記(2006-08-15) 最新 次の日記(2006-08-17)» 編集

いがいが日記


2006-08-16 [長年日記]

_ 月島

昨日は月島にもんじゃ焼きを食べにいきました。

しかもただ食べるだけじゃなく、屋形船です。

お台場までの船旅、フジテレビを眺めながらのもんじゃ焼きです。

レインボーブリッジの下もくぐりました。

近くで見ると当たり前ですが鉄骨がむき出しでごついですね。

船酔いを心配している人もいましたが、

それほど大きくは揺れず、気分が悪くなる人はでず。

食べ放題だったのでどんどん頼んで、

景色そっちのけで焼きまくっていた気がします。

それが証拠に、夜景よりも焼いた記憶が色濃いです。(笑)

写真がきれいに撮れなかったので載せられないのが残念。

でも風が涼しくて楽しい時間を過ごせました。

それにしても月島ってもんじゃ焼き屋さんがたくさんあるんですね。

50件近くあるんじゃないかなー。もっとかなー?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ yukiki (2006-08-17 00:34)

私も3年前に乗りましたよ!中国系の方にレクチャーされませんでした?? それとアイスクリームもんじゃ食べました? 意外と一番美味しかったんですよね。<br>陸のもんじゃも美味しいですよ!!今度是非!

_ kaorin (2006-08-17 19:45)

屋形船もんじゃ、楽しそうですね♪<br>月島の陸の数ある店舗の中では「近藤」というお店をお薦めしたいです。<br>http://www.unisys.co.jp/club/shop/kondo.html<br>是非♪♪

_ タカノ (2006-08-17 23:57)

もんじゃ焼き食べた〜い!!っと思って1年近く経つかなぁ・・・

_ いが (2006-08-19 12:16)

>yukikiさん<br>アイスクリームもんじゃありました!<br>やはりあれは定番なんですね。<br>みんな感想は「冷たい方がうまい」でした。(^^;)<br><br>>kaorinさん<br>陸のもんじゃ情報ありがとうございます!<br>なかなかおいしいもんじゃって食べたことないのでいつかチャレンジしたいです!<br><br>>タカノさん<br>私ももんじゃ食べた〜いと思って2年以上想い焦がれた時期がありました。(笑)<br>東京だとたくさんお店があるのですけどねー。


«前の日記(2006-08-15) 最新 次の日記(2006-08-17)» 編集