«前の日記(2006-08-12) 最新 次の日記(2006-08-15)» 編集

いがいが日記


2006-08-14 [長年日記]

_ [book] ソフトウェアテストPRESS vol.3

特集はテストの自動化とセキュリティテスト。

自動テストを行う各種ツールを多く紹介しています。

UnitTest、UIテスト(マウス操作などを記憶してテスト)、

負荷テスト、ソース静的解析ツール(コーディングルール準拠や脆弱性確認)、

バグトラッキングツール、

についてどんなツールがあるのか調べるのに良いと思います。

JAVAのシステム案件が主なターゲットのようで、

私の業務からいくと重要ではない部分が多かったです。

もうちょい得るものがあるかと思ったんだけどなぁ。

4774128449
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mahoro (2006-08-14 16:19)

JAVA書きですが,これまでのところテストの自動化ツールはあんまり使えるのないような……….(とーい目)<br><br>静的解析はちょんぼの防止程度には使えるかな.

_ いが (2006-08-16 00:15)

>mahoroさん<br>私のプロジェクトはライブラリ書きなので、自動テストは必須ですね。<br>これだけ品質に効くツールはありません。<br>今はwindows のbatファイルベースで組んでいるのがほとんどだけど、<br>おいおいCruiseControl.NETを導入していきたいと思ってます。<br>オススメですよ!


«前の日記(2006-08-12) 最新 次の日記(2006-08-15)» 編集