«前の日記(2006-08-24) 最新 次の日記(2006-08-27)» 編集

いがいが日記


2006-08-26 曇り、涼しく、夏の終わりを感じる [長年日記]

_ LLRing

LightweightLanguageRingにきています。

今年は新木場にあるプロレス会場を貸し切り、

リングの上でプレゼンをするという異色の雰囲気。

ライトとか音響がよくできてるから面白いアイデアかも。

300ほどの席は満員でした。

ただ、狭いので知り合いの人を探して立ち話、

とかしずらいのが難点か。

プレゼンは非常に楽しませていただきました。

竹迫さんのプレゼン面白すぎです。

ところで発表者のPCを観察してたのですが、

Let'sNoteが多いですね。

macはもっといるかと思ったのですが少数。

あとはDELLが多かったです。

えーと、現在16時ですが、まだまだセッションは続きます。

じゃんけん2.0はみんないろいろなアルゴリズムを

考えてて面白かったです。

awkが走れメロスをパースして出す手を決めたり、

action script は会場の音声を拾って手に反映したり。

pythonがワンライナーで作ってるのに拍手喝采でした。

try-catchを実現するのに子プロセスを作って、

落ちたらその情報を拾って、、、とかすごい回避っぷり。

追記(21:40)

終了しましたー。

とても楽しい1日でした。(座りっぱで腰痛いですが)

最後まで見ると、macBookユーザー多かった!うらやましす。

thinkpadも堅調ですね。

ローマ字日本語変換サイトのsumibi作者さんが

LTに登場して裏側を聞けてよかったです。

wikipediaやはてなの情報を取り込んで学習しているとのこと。

「sumibiで名前を第一候補に出すには有名になってください!」

そしてぷらがーはやっぱりすごいんですね。

使ってみたくなりましった。

俺もpluggerでいいんじゃね?

最後に、Cで作ったシェルが素晴らしかった。

入力→コンパイル→実行→表示。(笑)

バイナリアンはLLも制圧か?!

「ほかのやつらの下を行け!」

追記(8/27 23:45)

写真を追加しました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ タカノ (2006-08-27 07:29)

面白い事(所?)プレゼンするんですね〜。<br>そういうのって、いがいがさんの会社のアイデアなんですか?それとも業界的によくある事なのですか?

_ higuma (2006-08-27 12:50)

Real ksh はちょっと欲しいなぁ! ちょっとタイプミスったら即ハングアップしそうだけど!

_ いが (2006-08-27 23:59)

>タカノさん<br>いえ、たぶん本邦初、前代未聞だと思います。<br>すごいアイデアですよね。<br>司会の方がすごく滑舌よくてプロのようでした。<br>喋りも慣れてる人が多くて楽しかったですねー。<br>あと、私はただのお客さんなのでうちの会社はかんでないですー。<br><br>>higumaさん<br>メモリリークにも注意ですね!(^^;)


«前の日記(2006-08-24) 最新 次の日記(2006-08-27)» 編集