«前の日記(2006-08-26) 最新 次の日記(2006-08-28)» 編集

いがいが日記


2006-08-27 薄曇り、風が涼しい [長年日記]

_ [food] sofia

新橋のブルガリア料理屋さんです。

日本の味とは全然違って海外旅行をしている気分。

チーズやヨーグルトがふんだんに使われているほか、

香辛料もいろいろあって楽しめました。

チーズは少し塩辛くて酸味のあるタイプ。

トマトによく合いました。

#ほのかにカレー味なやつがいくつかあったけど、

#ターメリックなのだろうか?

一番おいしかったのはソーセージです!

粗挽きでソースはトマト系デミグラス?

おいしいものを食べて

「む、これは食べたことない美味!」

と感動するのは本当に幸せですね。

幸せな時間を過ごしました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ たーさま (2006-08-28 18:09)

昨日はお疲れ様でした。<br>いがいがさんの撮影テクニックがすごいからか、実物も美味しいですがさらに美味しそうにみえます。<br>素敵♪<br>なぜカレー味かは、今度聞いてみます。<br><br>サラダにかかっていた白いチーズ(ブルガリアではシレニェー。<br>多分ギリシャのフェタチーズで代用)は以下でも買えます。<br>ご参考までに。<br><br>http://www.rakuten.co.jp/china-rairai/504011/504627/

_ kaorin (2006-08-28 20:54)

美味しかったですね♪香辛料、シナモンに感じたの私だけかな?チーズ最高!

_ いが (2006-08-29 22:39)

>たーさまさん<br>料理や背景の解説ありがとうございました!<br>満喫させていただきました。<br>そしてチーズ屋さん情報もどもです!<br>早速ブックマークしました。<br>尚、写真は選んだのではなく、まともに撮れてたのがこの3つだけな下手っぷり。(^^;)<br><br>>kaorinさん<br>なんかいろいろ香辛料入ってましたよね。<br>yukikiさんがすごい勢いで分析してましたよ。<br>カコ(・∀・)イイ!と思ったので私も精進します!


«前の日記(2006-08-26) 最新 次の日記(2006-08-28)» 編集