«前の日記(2004-09-04) 最新 次の日記(2004-09-06)» 編集

いがいが日記


2004-09-05 [長年日記]

_ KARCHER K5500 ファーストレビュー

水フィルター掃除機キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

窓辺で午睡をむさぼっていたところヨドバシから届きました。

そんなわけで早速使ってみました。

まず、でかいです。(笑)

しかも重いです。2階と1階を階段で移動ってのはかなり大変そうです。

でもうちは2部屋がつながっているような作りなので問題無し。

むしろ真ん中へんに置いてもホースが長いのでほとんど動かさずに掃除できます。ブラボー。

さて、最初に水を入れます。

容器は青いスケルトンプラスチック。

上部にフィルターがあります。

水は容器に3cmくらい。思ったよりも少なめ。

そしてスイッチON!動作音はかなりでかいです。

#ちなみに、スイッチは本体にしかない。

吸引力は素晴らしい!

今までの紙フィルター掃除機と比べものになりません。

例えるならば新しいCPUを初めて使ったときの感動に似ているかもしれません。(?)

ただ絨毯用のノズルが今までと違うので違和感がありました。

でもきっとすぐ慣れるでしょう。

本体は持つと重いですが転がすとタイヤが大きいせいか軽いです。

でも段差は軽く持ってあげないと無理です。

バリアフリー化を積極的に推進したくなります。

さて心ゆくまで掃除して後かたづけ。

水を捨てる。ってすごいほこりだ!!

昨日掃除したばかりだというのにこんなに残っていたのか。。。

街頭で電気ひげそりのモニターをしていた方たちの気持ちが分かった気になります。

水タンクは乾かした方がいいだろうから外しておいておく。

次回掃除のときにそのまま水入れて装着すればいいし。

さて感想ですが、ほんとに(・∀・)イイ!です。

排気のなんとなくほこりっぽい感じがほとんどありません。

ですがやっぱり重く、女性にはちとつらいかも。

心構えとしては「手軽に使える業務用掃除機」だと思っていればちょうどいいと思います。

でも使い方も難しくなく、

デザインを始め各パーツの完成度、質感、使用感は好感。

あとは故障しないかどうかですね。

でも日本法人もあるので修理も安心です。マニュアルも日本語です。

箱を見ると日本語でも書いてありますね。

ケルヒャーはドイツの会社ですが、これはイタリア製みたいです。

海外のものを簡単に買えるいい時代になりました。

_ ハウルの動く城

公式ページできてますね。

公開は11/20だそうです。

声優が倍賞智恵子、木村拓哉、美輪明宏ってすごいことになってる!


«前の日記(2004-09-04) 最新 次の日記(2004-09-06)» 編集