«前の日記(2004-09-24) 最新 次の日記(2004-09-27)» 編集

いがいが日記


2004-09-26 [長年日記]

_ ATOK17forOSX

届いたので早速インストール。

win版を使っていてホントに便利だったのでようやくmacでも使えるようになってうれしい。

英和、和英辞書が入力中にひけるのが便利ですね。

初回限定とかでスチール箱もげっとしました。

過去のATOK一式この箱に入れとこっかな。

_ ほうれん草発電

これはなかなか面白い技術じゃないでしょうか。

ただ、なんで発電できるのかがよくわからない。

「レーザー光を加工したほうれん草にあてると微少な電流が発生する」

ってあるのだけど、なんでだろう?

光合成するときに有機物を作らせる代わりにそのエネルギーを取り出す?

、、、のはちょっと難しそうだなぁ。

有機物が光分解されて発電なのか???

そしてほうれん草にした決め手はやっぱりポパイなんでしょうか?


«前の日記(2004-09-24) 最新 次の日記(2004-09-27)» 編集