«前の日記(2004-09-07) 最新 次の日記(2004-09-09)» 編集

いがいが日記


2004-09-08 [長年日記]

_ レコミュニ

ソーシャルネットワーク楽曲ダウンロードシステムだとか。

ソーシャルネットワークが出てきたときはまさか

こんなとこにまで広がるとは想像もしなかったなぁ。

ソーシャルネットワークって実はまだまだ面白い使い方があるのかも。

_ 台風18号

通り過ぎていきました。

風はかなり強かったですが雨はそれほどでもなかったです。

北大ではポプラ並木が倒れたとか。

もう古い木らしいからなぁ。

ところで私は北海道に住んで7年目ですが、

今年1年で遭遇した台風の数(3つ?)と過去6年で遭遇した数が同じような気がします。(^^;)

_ [いがいが日記に聞け!] 作成と作製

前から迷うのですが、ソフトウェアを作るときって作成を使いますか?作製を使いますか?

私は「作製」には作者の工業魂を感じるので、(笑)

一生懸命作ったものを「作成」と呼ぶのにはちょっと悔しさを感じます。

同様に論文も「作製」としたいですね。でも論文は作成だろうなぁ。

小説家の意見も聞いてみたいかも。

_ ほうき型乗り物

うお、これ乗ってみたい!!

ジンジャーもこんなんなら売れたのか?

あと電動バイクとかも載ってみたいなぁ。


«前の日記(2004-09-07) 最新 次の日記(2004-09-09)» 編集