«前の日記(2004-09-20) 最新 次の日記(2004-09-22)» 編集

いがいが日記


2004-09-21 [長年日記]

_ counter

昨日のカウンタ数がおかしいのでtdiary/cache/counter.logを見てみたら変な日付が入ってた。

たまになる模様。

正しくは386で1日のアクセス記録更新。

しかもいつのまにか20000も超えました。

登り坂の今が一番いい楽しいときですね。

↑後ろ向き(^^;)

2004-09-20 : 20674,377,324
2004-03-20 : 20675,1,0
2004-09-20 : 20684,9,0

_ ice>Link:iPod

車載iPodの一例。

面白いのはCDチェンジャーとして動作させるとこ。

欠点は対応車種が極めて少ないこと。

便利そうだなー。

でも私のには対応してないのでオーディオ端子がついたカーステを買う方が早そう。

_ にこちゃん大魔王型ディスプレイ

/.jでも紹介されたねこ型ディスプレイですが、

いじゅみさんに教えてもらったときに

「これってにこちゃん大魔王ですよね。」

と言われたのでもうそれ以外に見えません。

色合いが完璧なんですもの。(笑)

_ 友人の結婚式

土曜日は友人の結婚式で沼田まで。

上毛高原駅(月夜野)で降りたときに札幌より暑く、ショックを受ける。

ここ避暑地なのに。。。

そんなわけで札幌から7時間かけて式場にたどり着く。

披露宴は「笑いの絶えない式」がスローガン?ということで、

列席者のスピーチ群が皆さんなかなかくせ者らしく面白かったです。(^^)

派手な出し物が無いこーいう結婚式はいいなぁ。

でもプロフィール紹介で出された高専時代の写真に

新郎+私+列席者が写ってて軽くショックを受けました。

いや、今より老けてて。(笑)

高専も卒業して早7年、音信不通な友人も結構いたのですが

情報交換した結果消息が分かった人もいて楽しめました。

ホンダに努める新郎は小ネタが好きなので登場がドリカム(CMで使われてる)なあたり笑えました。

式ラストはベットミドラー(これは素晴らしい選曲だ)を聞きながら

電気法規をさぼって自主映画鑑賞会をしたり、

授業中に絵しりとりをしたり、

授業中に絵しりとり英語版をしてeを使い果たしたりといった

アホなことばかりやってきた友人が家庭を持つことに感慨を覚えた秋晴れの1日でした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ amano (2004-09-21 16:51)

あれ、にこちゃん_大王_ じゃなかったっけ?<br>私の勘違い?

_ いが (2004-09-21 17:03)

「にこちゃん大」でぐぐると大魔王しかでてこないのでたぶん「にこちゃん大魔王」では?<br>誰かコミック持ってない?

_ amano (2004-09-21 17:27)

たぶん、、、「ニコ」がカタカナなのが正式だからだと・・・

_ いが (2004-09-21 18:34)

「ニコちゃん大」でも大魔王の方が多いですが、<br>意味的にニコちゃん大王のような気がしてきました。<br>確か王様なんですよね?魔王ではなかったような。。。<br>気になるー!<br>誰か正解教えてー!!


«前の日記(2004-09-20) 最新 次の日記(2004-09-22)» 編集