«前の日記(2004-09-03) 最新 次の日記(2004-09-05)» 編集

いがいが日記


2004-09-04 [長年日記]

_ ほしのこえ

DVD買いました!みました!

宇宙と地球に引き裂かれた2人のメールのやりとりを中心に進むのですが、

メールが届くのに1年とか8年かかるという設定はおもしろいですね。

物語では描かれていませんが

宇宙を旅して地球に帰ったときに同い年の2人に年齢差があるってのもお話になりそう。

地球のシーンの空とか、雪のシーンは美麗です。

宇宙での闘いのシーンは特になくてもいいかなと思うのですが、

そのシーンは多いので作者さんはそれを描きたかったのかな。

付属の小冊子に作中の言葉辞典がついていて、理解を深められます。

というか「あ、そうなの?!」連発。(^^ゞ

特典映像の「彼女と彼女の猫」も好き。

ちょっと高かったけどその価値はあるなと感じました。

音楽以外のほぼ全てを1人で作ったてのがすごい!

「雲の向こう、約束の場所」も楽しみです。

B0000992EC

_ 長年日記より

そんなわけで長年日記機能が使えるようになった今日この頃、

これすごく面白いですね。

そんなわけで去年の今日は「欲しいもの特集」だったわけですが1年間でどう変化したのでしょう。

HDDポータブルオーディオデバイスといえばiPodというくらいブレイクしましたね。

去年はまだ知名度も高くなく、

でも今となってはHDD音楽機器全般をウォークマンと呼ぶよりもiPodと呼ぶ方がしっくりきますね。

私もあのあとiPodを買って、その便利さの恩恵を受けています。

15GBもあった空き容量は今では1GBを切り、

この世に絶対十分ということはないんだと痛感しています。(笑)

ノートは欲しいものがみつかりました。

Let'sNoteY2です。

WXGA+で1.5kgという重さも素晴らしいですが、

あの白いキーボードが好き。

でもR1はまだまだ現役なので買い換えはまだ先の様子。

がんばれR1。

PDAは特に欲しくなることもなく今に至りますが、

linuxザウルスはいいですね。2000円使い放題の専用カードあるし。

そんで今欲しいものは何かというとあまりなく、

水フィルター掃除機くらいでしょうか。

働きだしてからの2年半で己の欲望を満たし続けた結果です。(^^ゞ


«前の日記(2004-09-03) 最新 次の日記(2004-09-05)» 編集