«前の日記(2004-09-21) 最新 次の日記(2004-09-23)» 編集

いがいが日記


2004-09-22 [長年日記]

_ mixi

大学時代の友人に招待されたので参加。

最近「mixi中毒」とか「mixiでナンパが流行ってる」とか

そんな感じの記事を読んで興味があったので楽しみだ。

初感としては使い易い。

人との繋がりを感じやすいし、輪を広げやすい気がする。

あとは情報をまとめて見れる。

友達の日記や参加しているコミュニティの更新情報がトップにあるので。

ちなみに日記は外部(たとえばこのtdiaryとか)のものでもOK。

RSSで更新情報が表示される。

しばらく探検してみようと思います。

また、招待希望の方は私まで連絡ください。

_ 人狼BBS記録帳Ver.up

予想以上にあちこちで取り上げられたので、

そして今までのはあまりにも見た目が寂しかったので更新しました。

視認性はよくなってると思います。

フィードバックもお待ちしております。

そして、はい、実はまだ参加してません。(^^;)

_ windows機起動せず

「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした : \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」

と出て起動できなくなる。

レジストリファイルが壊れたらしい。

ハードが不安定で、作業中に落ちたのが原因。

仕方ないのでマザーを交換しようと思う。

ついでにCPU&メモリも。

今まで自作はAMDしか作ったことないのだけど、

できるだけ安く&安定したのが欲しいからPen4にしようかな。

WinXP SP2も出たことだしAthlon64が面白そうだけどまだ高いのだよね。

PCIExpressがなければ結構安そうだ。

メーカー機があればそれにしようかと思ったのだけど、

GigabitLAN対応だと結構高いので微妙。

あと問題はマザー交換で電源が足りるかどうかだな。


«前の日記(2004-09-21) 最新 次の日記(2004-09-23)» 編集