«前の日(06-08) 最新 次の日(06-10)» 追記

いがいが日記


2006-06-09 未明から雨、梅雨入りの1日。

_ ボーナス

ボーナスを頂きました!\(^^)/

2桁以上もらったのは4年ぶりなのでうれしさもひとしお。

単身ですしそれほどお金に困っているわけでもないのですが、

あればあったでまったく困らないむしろうぇるかむ!ものですし、

働いた対価としてお金をもらうのはうれしいものです。

壊れたiPodとイヤホンとデジカメを買い換えて、

macBookを買って、あとは机が欲しいな。

この先10年くらい使う机。木で手触りがいい机。


2007-06-09 曇りときどき雷雨、一時晴れ

_ 群馬

今回は群馬のいいところをいろいろと見つけました。

まず、関越で群馬へ向かうと山の方で稲光。とてもきれいです。

なっから強い勢いで雨が降ります。雷もなります。

今日まで3日連続で豪雨&雷のコンボです。癒されます。

あと、関越から北関東道へのジャンクションは銀河鉄道999を彷彿させる立体交差です。

東京方面から伊勢崎へ向かう方向だけなので非常に局所的なネタですが。

ちょうど麦秋です。金色の畑がすごくきれいです。穂の波も見ていて心地良いです。

静かです。空間にゆとりがあります。カエルも鳴いてます。

外に出たら隣家から夕餉のにおいが。故郷って感じ。

近所の肉屋のコロッケは絶品です。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ りんご [銀河鉄道999を彷彿させる立体交差・・・ そうそう! かなり前に通ったけど、すごいよねぇ。 銀河鉄道999にたとえ..]

_ りんご [いや・・・ 逢いましょう。 (^^;]

_ いが [>りんごさん いや、もうあれは銀河鉄道999にしか見えないですって。 そのまま空に飛び出せそうな登り具合といい、 両..]


2012-06-09

_ git のalias に zsh の補完を追随

zshはいろいろ補完してくれて便利です。

git のブランチ名も補完してくれます。

ところがgitを g などにaliasすると、そちらでは補完が効かず困ってました。

@tanaka51 さんに対応する方法を教えてもらったのメモ。

compdef 文を書いてあげればOK。

快適です。ありがとう!

---

alias g="git"

compdef g=git


«前の日(06-08) 最新 次の日(06-10)» 追記