最新 追記

いがいが日記


2017-11-11 [長年日記]

_ iPhoneX

予約日にがんばってF5アタックしたが、発売後3週間くらいのお届け予定だった。それが1週間くらい前倒しして早く受け取れた。256GBで13万円。お高くなった。ケースはApple純正のもので5000円。Appleなら色あせとかしないかなと思って白のシリコンケース。ケースよくできてて高級感ある。

ホームボタンがなくなったのと、FaceIDで顔認証になった、大きさがiPhone7よりも少しだけ大きくなったのが大きな変更点。ホームボタンがなくなったので下からスワイプに変わったので、いままでよりも端末の下の方を触らないといけなくて遠く感じる。アプリ切り替えもやりづらい。

顔認証はマスクだと認識してくれないので電車内だとパスコード入れている。指紋認証は私は手荒れがひどくてうまくいかないことが多かったので、顔認証には期待。(それでも最近は指紋認証かなりうまく動いてた。ファームウェアが変わったのか、私の手荒れがおさまったのか)コンビニで支払いは楽になった気がする。

大きさは既に慣れてきた。今までのiPhoneとかなり動かし方が変わったので、慣れてからが本番。


最新 追記