最新 追記

いがいが日記


2016-08-06 [長年日記]

_ 高尾山

通ってる鍼灸院の先生が登山が健康にいいよと勧めてくれたので、気軽にいけるところで高尾山へ行ってきた。往復700円くらいでいける京王線便利。 リフトやケーブルカーもあるけど、今回は下から表参道1号路を登ってみた。リフトまでの道がつらい。坂道は息が上がる。リフト以降は階段も多くて楽だった。階段って便利なんやなー。1時間半ほどで登れて、自然に囲まれてリフレッシュできて、なにより良い運動になるのがいいですね。下りは4号路を通ったら自然が多くて良かった。 駅のところに温泉があるのもいい。露天風呂、山が見えていい景色。泉質もなめらかでいい感じ。 分かったのは、普通の装備でいけるけど、汗をたくさんかくので着替えは多めに持っていくこと、タオルを忘れないこと。日焼け止めと虫除けもあると安心。水は1Lくらいだと足りないかもだけど、途中で買えるので便利。あと、リフト使うと楽に頂上までいけるので散歩がてらいける。 よかったのは翌日に呼吸が楽になった。理由は分からない。体のこりがほぐれたのかな。 降りてから低山用の靴も買ったのでまた行ってみたい。


最新 追記