最新 追記

いがいが日記


2011-05-04 [長年日記]

_ Apple iPad Camera Connection Kit

ひさびさに楽しい買い物をしたのでお薦めする日記です。

デジカメで撮影した写真をiPadへ取り込むキットを買いました。

iPadを買ったころに探したのですが品薄でみつからず、

そうこうしているうちにiPad2の噂がでてきたので新形状になるかもと様子見、

結局iPad2でもそのまま使えるようなので購入しました。

SDカード用とUSB接続用の2つのコネクタが同梱されています。

USBコネクタを使ってOLYMPUS E420 をiPad(1!)に接続したところ、

E420側の設定画面でMTPモードにすると写真がiPadに表示されました。

よしよし。

閲覧したり、取り込みが可能です。

RAWで撮影しているので取り込みはどうなるのかなー、と思ったら、

転送後にiPadからiPhotoで抜き出してみるとちゃんとRAWのまま保存されていました。

閲覧も問題ないです。

撮った写真をその場でiPadの大きな画面で見れるのはいいですね。

飲み会とかでみんなでわいわい見れたら楽しいそうだなぁと思ってます。

OLYMPUS E420 + Apple iPad Camera Connection Kit


最新 追記