«前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記

いがいが日記


2004-07-09

_ ぺりかん

最近ほぼ毎週アマゾンでお買い物。

#出費のことは考えないこととする。(^^;)

ペリカン便は再配達受付を(運転手さんではなく)オペレーターさんにもお願いできるので好きだ。

しかも登録してある電話からかけたら何も言わなくても住所とか確認できましたよ。

すごい。いや、着信側で番号を確認して情報見せるだけだから当たり前だけど。

でもすごい。

でも、運ちゃんに再配達願いってのはやめてもらえないですかね。

事故とかおきないのかな。つながり難いこともあるし。

ペリカンはちゃんと「運転中はオペレーターに転送されます」とも書いてある。偉い。ホントかどうか知らないけど。

_ windowsドラッグアンドドロップ

最近、D&D時にctrlキーを押しておくことで同一ドライブ間でもコピーにできることを知る。

#今まではそんなことしようと思わなかったのだけど、たぶんmacを使い出した影響。

じゃあショートカットは?てなわけで実験してまとめてみた。

 いずれもドラッグアンドドロップでドロップする際に押しておくボタン
 ctrl : コピー
 shift : 移動
 ctrl + shift : ショートカット作成

«前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記