«前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記

いがいが日記


2004-08-08

_ 高校野球の楽しみ方

群馬代表の桐生第一は0-7から9-7と逆転したけど結局負けてしまった。

いやー、でもよく逆転したなぁ。

ナイスゲームでした。

札幌に住み始めてから高校野球の応援も

群馬だけでなく北海道の学校が増えた。

昔は地元のチームが勝つとうれしかったものだが、最近はちょっと違う。

なんというか、地元のチームの対戦相手の応援もしたくなるというか、

どちらもがんばれという気持ちが強いというか。

年をとると楽しみ方もかわるもんですね。

吹奏楽のらっぱの音とチアガールは昔から変わらず好きですが。(笑)

_ スクリプトエラー

なんか「パースできないHTMLだよ」って怒られてしまうので

旧バージョンに戻しました。

うーん、原因がわからん。。。

いろいろ試してみたのですが。

後日またバージョンアップしてみます。


2005-08-08

_ Nanao FlexScan S2110W

買っちゃったー!

届いちゃったー!

画面広いよー!!

発色いいよー!!

なんとなく幸せ。

_ 衆議院解散

郵政民営化だけ国民投票にしちゃえばいいと思うのですが、衆議院が解散されましたね。

#それだけで2ヶ月も審議が止まるのはアホらしい。

争点の郵政民営化は野党総反対、自民党は分裂。

じゃあ民営化賛成の人はどうすればいいのでしょう。

私は民営化賛成だけど、今の自民党にはいれたくないし。

自民党が分裂して新党結成なんて話もちらほら出てますが、

また郵政民営化のほとぼりが冷めたらくっついたりするんじゃないでしょうか。

そろそろ議会政治をやめて、個人能力による政治にしませんか?

条件はTOEIC600点以上、選挙は大選挙区。

地方をどうするかではなく、国をどうするかを決める院。

人数は50人もいれば十分でしょう。

改革をするのは国会議員なので永遠に選挙制度改革は行われないという悪循環はいつまでつづくのでしょうか。

愚痴ばかり書いても仕方ないので、

今回の総選挙も政治への関心が高まるんじゃないかというメリットに期待します。

マスコミにはここまでの郵政民営化法案の各党の進め方を分かりやすくまとめて欲しいし、

政治家には当選後の具体案を示して選挙に臨んで欲しいです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ いが [いいよ〜。(自慢。)(笑) このモデルはNanaoにしてはホント安くて、 ようやく庶民にも手が出るかな、といったとこ..]

_ sakurai [郵政省を民営化するんじゃなくて、民間企業に売ってしまえばいいと思うんだけど、どうでしょうね。売上で国の借金も減るし。]

_ いが [おお、「民間企業へ売る」かぁ。。。 それは考えたことなかったなぁ。 でもなんかいい考えな気がします。 売り先は入札で..]


2006-08-08 朝から積乱雲、雷鳴と豪雨

_ [osx] WWDC

appleの発表会であるWWDCがサンフランシスコで開幕しました。

MacOSX10.5Leopardが発表。

spaces と Core Animation が気になります。

「トップシークレットの機能についてはここではご紹介できない」

「これらは、Leopardに搭載されるたくさんの機能のうちのほんの一部だ」

とか意味深。

そしてMacPRO。IntelMacDesktopです。

XEON Quadかー。30万円強とやっぱり高めです。

買おうかと思ってたのだけどどうしようかなー。

MacMiniにしようか、MacBookをディスプレイに出力する運用も含めて検討。


2007-08-08 暑い、空青く、雲白い日

_ [photo] Friendship and love defined in one photo

最近みつけた写真。

ハムスターたちは大変かもしれないけど、

ほほえましい絵ですよね。


2010-08-08

_ 高専カンファレンスin石川 遠足

翌日も石川のスタッフのみなさんが企画してくれて、みんなで遠足に行きました。

金沢らしいものを、ということで和菓子作り体験。

これはナイスアイデア。楽しかった。和菓子ってこうやってつくるのね。

その後、石川城と兼六園をみんなで見て散歩。

兼六園はやっぱり最高ですよ。苔かわいいよ苔。

その後、21世紀美術館。

無料のものだけ見て回ったんだけど、とても楽しかった。

メーヴェの実物があったよ!設計図や作ってるところの写真も。

一番良かったのはタレルの部屋。

天井の空いた白い部屋で、壁際に腰かけるとゆるく傾斜していて、

自然と空が目に入る。

なんとも心地よくて、不思議な空間でした。

その後、オプショナルツアーで北陸の魚介を満喫。

「のどぐろ」を初めて食べました。

鯛に似ていますが、もっと油が多くて美味。

お店によっては一尾1万円ほどする高級魚なのだそうですが、

石川高専そばの居酒屋「与市」では750円でした。

学生さんはお酒飲めるようになったらすぐにいくべき。w

遠足も学生スタッフのみなさんが趣向を凝らしていろいろと考えてくれて、

25人という大所帯をそつなく案内していました。

社会人経験もまだないのに、すごいなぁ。


«前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記