«前の日記(2003-11-01) 最新 次の日記(2003-11-03)» 編集

いがいが日記


2003-11-02 こんなのはどおだろう? [長年日記]

_ 四字熟語の小説

ちょっとひらめいたので書いてみる。

今日の日記は残念ながらフィクション。(笑)

もっとたくさんシリーズで書けば面白いかも。

_ we are going the strawberry market.

両手から溢れそうな荷物を持った少女に声をかけると、

彼女は笑顔で私の申し出に「ありがとう」と言った。

彼女の荷物の半分を持って街から彼女の家の方へ一緒に歩く。

「今日はたくさん売れたのでお昼ご飯は奮発。」

喋っているときも、歩いているときも、彼女は静かに笑顔をたたえている。

彼女の家の前、しどろもどろに次回の約束を求めると、

彼女は静かにほほえんで

「明日、もしよかったら、一緒に苺市へ。」

彼女と一緒に歩いたときの会話はそれしか覚えていないけど、

それが彼女との出会い。


«前の日記(2003-11-01) 最新 次の日記(2003-11-03)» 編集