«前の日記(2003-11-15) 最新 次の日記(2003-11-29)» 編集

いがいが日記


2003-11-23 3連休なか日ですが、明日からまた出張。 [長年日記]

_ iPod復活!

帰ってきました。

ない期間にiPodの便利さがよく分かりました。

ちなみに故障内容は

「Holdキーの操作が効かなくなり、常にHold状態」

というものでしたが、

「再現せず」

と診断書に書いてあったので、

工場で強制リセットをかけたようです。

データは全て無くなっていたし。

#でも、PC側のiTunesから再同期するだけだから問題無し。

ってことはハードは問題なくてソフトの問題だったんだな。

ファームのバグ?

_ 映画

実はDVHSビデオデッキも故障してまして、3ヶ月ほど経ってようやく修理に出せました。

私が札幌にいないのと、ビクター側の手際の悪さなどが重なりまして。。。

現在は代替機を借りたので、久々に映画見ました。

ちなみにWASABIです。

ストーリーはイマイチぱっとしませんでしたが娯楽映画としてはまぁまぁかな。

ここ数ヶ月WOWOWまったく見てなかったので視聴料払い損状態でしたが、

ここ1ヶ月ほどいろいろ期待の作品があるので楽しみです。

アニメは「モンスターズインク」、「アイスエイジ」。

「春の日は過ぎゆく」は韓国映画で、「八月のクリスマス」の監督さんです。

ラブストーリーかな?シアターキノ行きたかった。

あとT-SQUAREライブ。歴代メンバが集結したライブ映像らしい。

最後にWOWOWじゃないけど「JamFilms」。BSジャパンで12/1。

短編集なんですが「月とキャベツ」の篠原哲雄監督作品とか、岩井俊二&広末涼子の組み合わせなど楽しみ。

これもキノ行きたかったんだけどなぁ。

_ ハイビジョン

そんなわけでハイビジョンTVを買ってから家庭でもなかなかのクオリティで映画が見れるのでご満悦。(^^)

あと好きなのは鉄道の旅系の番組。

「世界の車窓から」みたいなやつ。

結構BSではその手の番組多いので、人気あるんでしょうね。

欧州系の田園風景がお気に入りです。

実際に行ってもみたい。

_ 勤労感謝の日

感謝しつつ、文句言いたくなることもありつつ。(^^;)

また明日から出張行ってきます。

_ the pillows ペナルティーライフ

ピロウズのニューアルバム出とるー!!

買わねば。

ところでCDのweb販売ってどこか安いところないですか?

yodobasshi.comだと10%OFFなんですけど、

あんまり種類はないんですよね。

amazonは品揃えはいいんですけど割引はないですし。


«前の日記(2003-11-15) 最新 次の日記(2003-11-29)» 編集