«前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記

いがいが日記


2004-05-25

_ ゴールド

3回目の免許更新。そして祝ゴールド!

前に事故にあったのでゴールドならないや、、、と思ってたら大丈夫でした。

事故の際に点数引かれなければ大丈夫なのかな?

前回は違反から4年10ヶ月で惜しくもゴールドになれなかったので喜びもひとしお。

そして講習の講師のおっちゃんは喋りがうまいですよね。

聞きたくて聞いてるわけじゃない人に話すのは大変だと思うのですが、

笑いを取りながら要点を説明していました。

見習うべきところは多い。

次回も優良講習目指してがんばんべぇ〜。

#一般講習のビデオはホントに暗い気分になるので。。。


2005-05-25

_ I'm in London

hello everyone!

i'm in London and use internet cafe's PC.

i can't read japanese,

but i can write to this diary.(off course english (^^;))

this keyboard is english one.

i often mistake ' and : key.

and i can't find sharp sign.

i've never used english keyboard,

so i supprise there are some different.

the time is comming. see you again! (^^)/

_

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ betch [OH! I can not speak English. orz But I can read them. :-)]

_ Jon [Yay! See you soon. :)]

_ ijumi [Hi! How is your London's time? Hot or Cool? Wet or Dry?? ..]


2007-05-25

_ Thunderbirdメッセージフィルタ

メモ。

メッセージフィルタはPOPサーバごとに設定できるが、

他のPOPサーバへ設定をコピーするには

(ApplicationData以下にある)msgFilterRules.datをコピーしてあげればいい。

ローカルフォルダに対する設定にしとけば全部共通だな。


2008-05-25 麦秋の海に降り注ぐ雨

_ [design] デザフェスレポ3 - ヤスイハルナ さん

トーンをつかわない、ペンでの細かい描写が素晴らしいヤスイハルナさん。

飾ってあったポストカード、色まで塗ってあって明らかに売り物ではない気配。

でも見るほどにいい絵で気に入ってしまったので、聞いてみた。

「あのー。これ、売り物ですか?」

「はい、どうぞ!」

快諾してもらいましたよ!!ヽ(´▽`)ノ

しかも100円ってそんなに安く買ってしまってよかったんでしょうか。。。

ポストカードを買って一度はそこを離れたのですが、

やっぱりもっと欲しい!ということで、

デザフェス帰りがけにもう一度立ち寄って本を2冊買いました。

どの絵もすごく丁寧に描き込まれてて素晴らしいなぁと。

しまった、全部買ってくればよかった。。。

帰ってきて早速ポストカードをスタンドにいれました。

水とか植物とか地球とかの世界観が、見ていて楽しくなってきます。

一生大切にしたい1枚ができました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ iwagaki [良い買い物でしたね! 自分も木の妖精の版画にグッときて 柄にもなく買ってしまったことがあります。 額縁に入れていたの..]

_ やまさき [おおお、いい感じの絵ですねぇ。 そいや昔、ふなこしてつやさんって方の絵が好きだったなぁ。 その後、どこでもお見かけ..]

_ みどり [こんにちは。 船越哲也の知人です(^^;) 彼のホームページがありますよ。 もし宜しければ、覗いてみてください♪ ..]


2010-05-25

_ [kosenconf] 高専カンファレンスin北海道2

5月29日(土)に全国12回目となる高専カンファレンスが苫小牧高専で開催されます。

去年の開催予定がインフルエンザにはばまれ、仕切り直しての開催となりました。

今回はタイムスケジュールを見ると分かるように、

地元ゆかりの登壇者や、先生、現役学生さんが大変多いです。

やはり高専で開催するのが大きいのかな。

地方開催でこれだけ発表者数が確保できるのは素晴らしい。

私は参加できないのですが、

北海道の方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

(・・・と思ったら申し込み受付終了してました・・・)

ベストエフォートでustream配信もあるそうなので、

そちらでもお楽しみください。:)

http://kosenconf.jp/010hokkaido


«前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記