«前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記

いがいが日記


2004-08-19

_ レイルロードタイクーン3

鉄道経済シミュレーション。

ついに日本語版が発売。

私は英語版を半年ほど前に買ってあと3つくらいで全マップクリアです。

なんとなくは分かるのですが、

全然分からないこと言われることもあるので困ります。(^^;)

B0002JD3RG

_ 五輪卓球

愛ちゃん負けちゃったのか。残念。

日本勢は全員敗退してしまった模様。

でも女子単はベスト16に3人だから大健闘かな。

一方、ワルドナー勝ってます。

ベスト8ですよ。

_ スゴイダイズ

最近、小腹が空いたときに豆乳を飲んでいる。

ダイエットによいかな、と。

#砂糖とか入ってるのもあるので一概には分からんけど、結構お腹が膨れるのでよい。

今日は「スゴイダイズ」を買ってみた。

大豆を絞っているのではなくて、大豆をまるごと飲み物にしたものだそうだ。

つまり、おからも一緒に飲み物になっている。

大豆版のエスプレッソみたいなものかな?

#ちょと違うか

飲んでみた。

「スゴイ!」(笑)

びっくり。

「飲む豆腐」って感じですわ。

注意書きに「初めて飲まれる方はご注意ください」って書いてあった。

発見したのは飲んでからだけど。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こし [「スゴイダイズ」CMで見てずっと気になってました。 「飲む豆腐」って感じなんだね。今度試してみよう。 最近、家では..]

_ いが [なかなかにスゴイのでぜひ。 あと、豆乳飲料は珈琲味がお気に入りです。]


2005-08-19

_ ハチミツとクローバー

8巻がでましたね。

今回はあちこちで青春スーツ装着しまくりです。(笑)

ストーリーがおもしろいです。

窓の外で響く蝉時雨と、花火のように鳴る雷の音と、

TVから聞こえる甲子園の歓声を聞きながら一気に読み切りました。

4088652975

_ Nanao FlexScan S2110W 故障のその後

使用開始後3日で壊れ枕を涙でぬらしてから1週間、

さきほど交換品が届いて広い画面が復活しました。(^^)

スケジュールとしてはこんな感じでした。

8/8 購入、使用開始。

8/11 故障。

8/12 サポートセンターに電話するも、8/16まで夏休み。。。

8/17

9:30 サポートセンターに電話。FAXするので、必要事項を記入して返送して欲しいといわれる。

10:30 サポートセンターから電話。故障状況を聞かれる。

新品の故障ということで、その場で交換品の発送を手配してくれる。

交換品が届いたら故障品を返送して欲しいとのこと。FAXは取り消し。

8/19 交換品到着。

ということで、非常に迅速な故障対応といえるでしょう。

欲をいえば、最初に電話したときに故障状況を聞いて欲しいけど。

普通、こういう場合は故障品を送ってからじゃないと交換品がこないけど、

先に交換品を送ってもらえたので復旧までの時間が大幅に短縮されました。

(1台動作しないけど)ブルジョワデュアルディスプレイを以下の図に示します。

こんな環境(3360x1050)使ってみたいですね。

_ [osx] Seashore

Cocoaなosx用ペイントフリーソフト。

gimpと違ってX上で動いているわけじゃないので、

日本語フォントが使えるのが便利。

まだ開発途上だけど、ちょっと日本語フォントを使いたいときなど便利です。

ライセンスはGPLです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いじゅみ [ウチのダンナが会社でまさにこんな↑状況で仕事してます。 間を空けずに角度も合わせて、ぴったりくっつけるのがミソなのだ..]

_ いが [デュアルディスプレイもいいですよねー。 デュアルにするなら枠が細くて、同じ種類のディスプレイ2台がいいですね。 そ..]


2006-08-19 洗濯日和、青空には白いシャツが映える

_ 駒大苫小牧決勝進出!

智弁和歌山との打ち合いを制して決勝進出!

8回からは雨も降り出し魔物登場の雰囲気がありましたが見事抑えて勝利です!

ピッチャーの田中君の変化球はすごいなー。

あんなにストライクゾーンから逃げていくのにスイングとるなんて。

決勝戦が楽しみです!!

_ 球審岡本

今朝の新聞に高校野球の審判である岡本さんが22年の審判生活を勇退するとの記事が。

聞き覚えのある名前だ。

高校野球は開始前に審判の名前をアナウンスするが、そこで覚えたのだろう。

横浜vsPLの延長17回も球審を勤めたそうだ。

本業は別にあるとのことで、

審判との二足のわらじは苦労もあったと察する。

『この球は打てるはずだ、と期待をこめて「ストライク!」と言っている。』

というコメントが素晴らしい。

私は「球審岡本」のアナウンスを夏が来るたびに思い出すはずだ。

_ ネットラジオプレイヤー

PCに向かっているときはネットラジオを聴いています。

PCを離れてもネットラジオを聴きたいなーと思って探してみたのですが、

想像以上にネットラジオ機はありません。

有名なのはBibioだと思うのですが、これはデザインが好みでなく。

他にみつけた面白そうな機器はトランステクノロジー社のAPX-300SP。

自分でラジオURLの編集OK。この機能はかなり大事だなー。

デザインは悪くないがもう一声。

ONKYOの機器がデザインはすごく好きなのだが、

対応サイトが閉鎖しているので現在は使えないとのこと。

つまり、自分で設定できない機器はこういう運命になるのか。。。

海外の製品もいいかなと思ったのだけど、全然見つからず。

手頃なネットラジオ機情報があったらぜひ教えてください。

ちなみにデザインはBUGとかアットマークテクノが参考出展で出しているような

ほんとシンプルなやつが好みです。(^^)

売って欲しい。。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ タカノ [はい〜。ピッチャーの田中君の変化球、凄かったです! 明日の決勝戦、楽しみですね!!]

_ sakurai [PCで再生して、それをコンポに飛ばすのはどう?]

_ いが [>タカノさん 決勝戦が2回も見れるなんて私たちは幸せですね! 明日の再試合も楽しみです!! >sakuraiさん ..]


2007-08-19 暑い日、大きなタオルケットを洗濯

_ 水出し緑茶、Laura、20020220

暑い日が続きますがみなさんお元気ですか?

高校野球も終盤戦な日曜日、

私は雪原にたたずむ子ペンギンの写真を壁紙にしてみました。

さきほど1時間かけて水出しで緑茶を淹れました。

あおあおとした植物の匂いが体へ染みわたっていくような夏の味です。

日記らしい日記はあまり書かないのですが、

書いてみたい気分になったのは水出し緑茶のせいかもしれません。

さて、今月も私のページからアマゾンで買い物をしてくださる方が多く、

感謝しつつレポートを見てによによしたりするのですが、

先日ここでイタリアのpop女性シンガーLauraPausiniの新作(といっても随分前)CDをみつけました。

逆アフィリエイトとでもいいましょうか、

早速購入して海外から発送されてきました。

この方の声は伸び上がるのある私好みの声なんです。

Io CantoとLive in Paris 05。

Live in Paris 05はその名の通りライブ録音で、

LauraのCDでは初めてじゃないかな。

注意は、英版と米版があって、英版は安いけどDVDがついてこないことです。

あと、FFサントラが引き続き売れ行き良いのでiTunesでプレイリスト作って聴いてみてます。

私が好きなのはオケライブ盤の20020220の「愛のテーマ(FF VI)」。

オーボエ熱が高まっている私が今一番好きなオーボエの旋律かも。

と、アサマシしたところで今日はこのへんで。

今日はLT資料作りと原稿書きします。

XP祭り(9/1)夜の部とITProChallenge(9/7)でLT予定です。

ご都合つく方はぜひ聞きにきてください。

B000IY04OU B000E6V09A B0002CHR6Q
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ いが [おお、さすがyoutube。 イタリアの音楽は奥深いと昔ナターシャ先輩が言っておりました。 Lauraはオーソドック..]

_ やまさき [暑い日が続きますが、今年もまた家ではノークーラー生活です。 この前の酷暑を乗り切ったので、なんとか乗り切れそう。 ..]

_ いが [>やまさきさん 現在鋭意資料制作中です! 楽しみにしててください!! と、自分を追い込んでターボをかけてみるテスト。..]


2012-08-19

_ 日記のデザインを変えた

いつのまにか月日は流れてWebデザインの流行もかわり、

この日記もながらく忙しさにかまけて放置してガラパゴス化しておりました。

講義が夏休みに入ったのでtdiaryのテーマを自作してデザインを変更しました。

夏のカフェをイメージして作ってみました。

ベースはただただしさん作のgustavテーマです。

iPhoneでもそこそこ見れるのではと思います。

(まだちょっとずれてるのですが・・・)

次は寒くなる前に秋冬版をつくって季節ごとに使い分けたいものです。(^^;

もうすこし調整したらgithubのtdiaryリポジトリへ送ろうと思います。

ところで前のテーマ"rainy-season"は

確かこの日記を始めた当初からずっと使っていたので、

かれこれ8年以上使っていたことになります。

作者のnaokoさんへお礼申し上げます。m(_ _)m

tdiary theme cafe-mint-julep-soda

tdiary theme rainy-season

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ hsbt [涼しげで良い感じですねー。]

_ いが [どもども!]


«前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記